

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
おそば、粉もの、モンブラン
(゚∀゚)アーッヒャッヒャッヒャッヒャ

comida.jpg

# すいません、エルサル話は5月後半にアップします。


日記 | 2007-05-06(Sun) 20:11:38
Trackback:(-) | Comments:(-)
帰ってきました
無事日本に帰ってきてます。
が、まだエルサルについて書いてないことも多いので、もうちょっと更新する予定です。

更新頻度が落ちるのでコメントとトラバは止めました。
# かわりにメールフォームをつけました。
更新が終わってもブログは残しておくつもりです。

これからのことはまた別のブログで...。

日記 | 2007-04-19(Thu) 17:31:55
Trackback:(-) | Comments:(-)
帰国時に知って得する情報
さて、いよいよ帰国が近づいてまいりました。 帰国時に知っておくと便利な情報をまとめておきます。

1.帰路変更する
2.荷物を日本に送る
3.トラベラーズチェックを買う

“帰国時に知って得する情報”の続きを読む>>
隊員必読 | 2007-03-30(Fri) 12:29:43
Trackback:(0) | Comments:(2)
イロバスコに行ってきました
イロバスコはサンサルバドルからバスで1時間半ほどのところにある、セラミカのお土産ものの街です。

エルサルバドルでお土産を買うなら、こことスチトトとサンサルのFeria Internacionalの近くにあるMercado Artesaniaがいいと思います。

イロバスコの街並み

“イロバスコに行ってきました”の続きを読む>>
任国内旅行 | 2007-03-21(Wed) 02:33:23
Trackback:(0) | Comments:(1)
グアテマラお役立ち情報
今回仕入れた情報を、公開しきれなかった写真とともにご紹介。
まずはアンティグアから各地へのシャトルバスの値段からどうぞ。
# 画像をクリックすると大きいのが見られます。
全体的に、手元にある地球の歩き方'03~'04より安いです。

guatemala

“グアテマラお役立ち情報”の続きを読む>>
配属先INTIの話 | 2007-03-14(Wed) 13:03:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
湖の町パナハッチェル
アンティグアからバスで3時間弱(意外と遠い)の、世界一美しいといわれる湖がある街、パナハッチェルに行ってきました。

UNI_1177

“湖の町パナハッチェル”の続きを読む>>
グアテマラ旅行 | 2007-03-11(Sun) 00:43:56
Trackback:(0) | Comments:(0)
アンティグアお土産編
さぁいよいよやってまいりましたアンティグアお土産編でございます。
自分でも呆れるほど買ってしまいました。
今後アンティグアに行く予定がある方は、地球の歩き方片手に読むことをお薦めします。

UNI_1138

“アンティグアお土産編”の続きを読む>>
グアテマラ旅行 | 2007-03-07(Wed) 01:47:17
Trackback:(0) | Comments:(6)
アンティグア観光(後編)
さて、アンティグア観光後編です。
意外と見るところが多いです。

UNI_1135

“アンティグア観光(後編)”の続きを読む>>
グアテマラ旅行 | 2007-03-03(Sat) 05:01:13
Trackback:(0) | Comments:(4)
アンティグア観光(前編)
2日目金曜日。アンティグアを見て回りました。

UNI_1196

“アンティグア観光(前編)”の続きを読む>>
グアテマラ旅行 | 2007-03-02(Fri) 07:13:04
Trackback:(0) | Comments:(2)
グアテマラに行ってきました
ずっとJICAの渡航許可が下りてなかったグアテマラですが、先月からようやく行けるようになったので先週末に行ってきました。

飛行機でたった30分。家から空港までのほうがよっぽど時間がかかるという、大変近い国です。

“グアテマラに行ってきました”の続きを読む>>
グアテマラ旅行 | 2007-03-01(Thu) 05:35:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
藍染をやってきました
エルサルは藍染がさかんで、隊員も入ってます。
ということで藍染に初挑戦。

7 個の画像

“藍染をやってきました”の続きを読む>>
挑戦もの | 2007-02-11(Sun) 12:21:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
木製キーボードについての会話
私「日本人は木でできたものが好きだからさ、木でできたキーボードがあるんだよ。」
同僚「ここでそれ使ってたら、シロアリに食べられて朝起きたらなくなってるだろうねー。」
私「...そうだねー。」

日記 | 2007-02-10(Sat) 02:39:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本茶とチョコレートと招き猫
ちょっと前に、日本みやげに同僚2人に日本茶とガーナチョコレートを、同僚がやっているネットカフェに招き猫のぬいぐるみをあげたところ、それぞれ大ヒットだったようです。

“日本茶とチョコレートと招き猫”の続きを読む>>
日記 | 2007-01-26(Fri) 01:11:53
Trackback:(0) | Comments:(2)
授業開始
今日から授業です。
2ヶ月ぶりに学校に活気が戻りました。
旧友との再会を喜ぶ上級生、なんとなく所在なさげな新入生。あぁ、やっぱりかわいいなぁ。

“授業開始”の続きを読む>>
仕事、授業の話 | 2007-01-23(Tue) 05:04:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
嬉しいニュース
例のPAES全国No.1のイケメンが昨日学校に来てちょっと話したところ、。.:*・゜私立大学・*:.。に通いながら働くことになった、とのこと。
Ingenieria(日本のマスターみたいの)を取ることにしたそうで、これから5年間大学に通うそうです。

“嬉しいニュース”の続きを読む>>
配属先INTIの話 | 2007-01-20(Sat) 04:37:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
カリブ海に行ってきました
年末にカリブ海、ホンジュラスのロアタン島に行ってきました。
エルサルバドルから、直行便なら1時間かからないくらい近くにあります。

画像 206

“カリブ海に行ってきました”の続きを読む>>
日記 | 2007-01-12(Fri) 02:56:34
Trackback:(1) | Comments:(6)
もやし鍋
もやし鍋というのを作ってみました。
任期も残り少なくなり、日本に帰ればこんなに余裕こいて料理できないと思うので、帰るまで料理がんばります。

“もやし鍋”の続きを読む>>
エルサルでの食の話 | 2007-01-08(Mon) 10:59:46
Trackback:(0) | Comments:(2)
非現実感
今日から仕事だーと思って8時前に学校に行ったんですけど、今日から学校が開いてますってだけで活動開始日は15日だそうです。
今は新入生の健康診断とかしてるみたいです。

“非現実感”の続きを読む>>
日記 | 2007-01-06(Sat) 05:21:53
Trackback:(0) | Comments:(0)
お雑煮を作りました
正月なのでお雑煮を作ってみました。関東風です。
具はグイスキル、にんじん、長ネギ、鶏肉です。

お雑煮



“お雑煮を作りました”の続きを読む>>
エルサルでの食の話 | 2007-01-04(Thu) 10:59:16
Trackback:(0) | Comments:(2)
日本の風景
皆さま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

といってもこっちは特に普段の休日と変わらないので、あんまり実感はないです。

“日本の風景”の続きを読む>>
日記 | 2007-01-03(Wed) 11:52:10
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
