

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
Tony Melendez
知ってます?
両腕がない男の人なんですが、なんと足でギターを弾きます。
ニカラグア人で、父親がエルサルバドル人なんだそうです。

“Tony Melendez”の続きを読む>>
エルサルの音楽 | 2006-06-07(Wed) 05:32:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
Juanesが来日したそうで
去年エルサルでライブやったのに、そのときは知らなくて行きませんでしたorz

着うた配信開始!とか公式ページに書いてあったし人気あるんでしょうか?
mixiのコミュもありますね。

たぶんここと日本とじゃ流行ってる曲が全く違うと思うんです。
スペイン語の曲で人気あるのって日本でありますかね?Daddy Yankeeなんかは日本でも聴かれてるんだろうか?

まぁJuanesはコロンビア人だからエルサルにとっても洋楽なんですけど、ここと日本で同じ曲が聴かれてるっていうのがなんとなく嬉しい。つながってるって感じる。

にしても「情熱の貴公子」って...Juanesってそんなキャラなの?



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサルの音楽 | 2006-05-02(Tue) 11:25:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
エルサル音楽事情
最近の個人的なベスト5を選んでみました。

第1位:Pasame la botella/Match & Daddy
第2位:Camisa negra/Juanes
第3位:Para Tu Amor/Juanes
第4位:Un poco de tu amor/RBD
第5位:Gasolina/Daddy Yankee

JuanesやDaddy Yankeeはamazon.co.jpでも出てくるからひょっとして日本でも有名なのかも?
と思ったらDaddy Yankeeは横浜ベイスターズのクルーン投手の登板のときに使われてるんですって。どの曲なんでしょう?
最近新曲もよくかかってますが私はGasolinaの方が好き。
ちなみにスペ語ではダディンキーではなくダディジャンキーと発音します。

Juanesの「Para Tu Amor」は最近ラジオでもテレビでもやたらとかかってます。
「Camisa negra」はちょっと前に出た曲で、Juanesはこれがきっかけで大ブレークしたらしいです。

RBDはこちらのドラマ(Telenovela)の主題歌になって人気が出たそうです。
これ以外にも「Solo Quedate en Silencio」とか「Nuestra amor」とかよくかかってます。
12月にフロールブランカスタジアムでライブやってて、高架の上から見てました。
最初はダフ屋でチケット買おうと言ってたんですが、「高架の上から見えるよ!」と誰だかが教えてくれて、行ってみたら結構な人数の人たちが見てました。
しばらく見てたらピザ屋が原付乗ってピザ売りにきてビックリしました。素晴らしい商売根性。
公式サイト(音が出ます)でアルバム丸ごと聴けるので、興味のある方はどうぞ。

そして以前も日記に書いた「Pasame la botella」、ググッたら歌詞のサイトが出てきて歌ってる人が分かりました。「Match & Daddy」です。
Los40というサイトによると、彼らはパナマ人の2人兄弟。ペドロさん25才とマルティンさん22才のコンビだそうです。
レゲトンらしいですけど「Gasolina」とはずいぶん違うような。
おそらく彼らが歌っているであろう曲でもう1つお気に入りがあるんですが、題名が分かりません。 ※「Me Voy de Fiesta」という曲の可能性大。
声の感じがサッカーの「オーレーオレオレオレー」に似てます。詐欺の方じゃないですよ。

その他、リッキーマーチンも流行ってます。
一発屋だと思ってたら(失礼)、見た目も曲調も全然違う感じになって再登場。
てゆうかラティーノだったんだ。いわれてみれば「Living La Vida Loca」って途中からスペイン語だ。

以上、エルサルバドルの音楽事情(?)でした。
サラッと書いてますが、結構手間がかかりました。
Match & Daddyなんて情報自体少ないしー。
Linuxだと試聴できないサイトが多いんですよねぇ。
やっぱ音楽はWindowsの方が聴きやすいなぁー。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサルの音楽 | 2006-01-08(Sun) 15:56:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラジオ
部屋にいるときはラジオ聞いてることが多いんですけど、リミックスっていうんですか?曲の途中でDJが音入れたりリズム変えたりするやつ。
あれが(私には)ことごとくはずれてて、ほんとーに止めてほしい。
なんかリズムが狂ってる音楽聴くと、こっちまで頭おかしくなりそうになっちゃう。

これは私のリズム感がおかしいのか?
でも日本でラジオ聴いたりしてるときは、曲いじっててもおかしいと感じたことなかったんだけど。
これがラティーノのリズム感なんだろうか。確かにサルサのリズムは日本人的感覚とちょっと違うけど。。。

とにかく苦痛以外の何者でもなく、けど割と好きな曲かけるしすごいジレンマ。
音楽好きにはこれは深刻な問題ですよ。いやホントに。

ちなみに「Que Buena」って局です。
土曜だったかな、昼間に日本のアニメの主題歌特集やってたりして、なかなか面白い。
88.9MHzっていってるけど、うちだと92MHz周辺で入ります。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサルの音楽 | 2005-12-04(Sun) 17:38:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
