ATAMIに行ってきました

ATAMIといっても日本の熱海じゃありません。
エルサルのリゾート地です。
日本の熱海に感動したホテルのオーナーがそう名付けたとか。

ホテルには、リベルタ港というサンサルから1時間ほどの港からピックアップに乗って行きます。
リベルタ港は意外と栄えてて、バス停の近くにあったスーペルで買いものしてからホテルに向かいます。


ホテルはまさしくリゾートな感じ。
プールがあってハンモックつきの小屋があって。


ATAMI

エルサルバドルとは思えません。

ATAMI%u306E%u6D77


海は正直あんまりきれいじゃないです。
水はきれいだと思うんですけど、砂が黒いのと波が荒いのとでにごって見えます。
泳ぐのはちょっとムリかなー。

一日目はプールや海で泳ぎ、夜は焼酎と日本酒を飲みつつトランプ大会。
大人になってからのトランプ大会はマジで楽しいです。おすすめ。
7並べとか懐かしー。
なんかやってることが10年前となんも変わってないな。


二日目はまずハンモックで爆睡。
9時頃起きてハンモック小屋借りて朝ごはん食べて、1時頃まで寝てました。


エルサルバドルはハンモックの産地です。
布のやつと紐のやつがあって、私は布のやつが好きだなー。
柔らかくてホント寝心地いいんですよねぇ。ハンモックがあんなに心地いいものだってこっちに来て知りました。

お昼食べて海に行ったらなんとクラゲに刺されてしまいました。
生まれて初めてでかなりビビりました。結構腫れちゃって。
あんなに痛いもんだとは思わなかった。
いちおうホテルの人に消毒してもらって、腫れもすぐ引いたのでよかった。


夜またトランプ大会したんですけど、私はなんか疲れちゃってウダウダしてました。
昼間あんだけ寝たのに...。

三日目は12時にチェックアウトだったので、海には行かずプールのみ。
帰りにZunsalというビーチに寄り、ATAMIでは品切れで食べられなかったコクテルデコンチャ(赤貝のカクテル)やエビのスープなど食べました。

やっぱ海に来たらコンチャです。
赤貝を割ってタマネギのみじん切りとパクチーを混ぜて、レモンをガッツリしぼっていただきます。
うまいのですよこれがまた。生ガキが好きな人にはたまらないと思う。

ここでお猫さま発見!!!
撮影大会しましたけど、友達のカメラで撮らせてもらったんで写真もらったらまた書きます。
シッポが短くて、体は真っ白顔は三毛、という珍しいお猫さまでした。

サンサルから1時間で行けるところにこんないいところがあるとは知りませんでした。
けどATAMIはサービスがちょっと。食べ物飲み物頼んでもくるのに異常に時間かかるし、なによりホテルの人の愛想がひじょーに悪い。
エルサルでああいうのって珍しいんじゃないのかしら。
帰りに寄ったZunsalは雰囲気良さそうだったので、次泊まるならあそこに行ってみたいなー。

とにかくすごくいい気分転換になりました。
持つべきものは気のおけない同期です。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


任国内旅行 | 2006-04-13(Thu) 14:18:30
Trackback:(0) | Comments:(5)
前のページ
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索