

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
「記事リスト」プラグイン
表示中の記事のタイトルのみ表示させるプラグインです。 追加して少しだけカスタマイズしました。

目的は
・カテゴリや月別アーカイブで、トップにタイトル一覧を表示させる こと
です。

まずプラグインを追加します。 プラグインNo 869です。
# プラグインて検索できないんですかね?

私が使っているテンプレートは3カラムで、カテゴリ1は左側に、カテゴリ2、3は右側に表示されます。
で、とりあえずカテゴリ3に追加し、カテゴリ3のプラグインをメインのトップに持ってきます。

具体的には、右側のサイドメニューのところに書いてある、カテゴリ3についてのソース:


<!--plugin_third-->
 <div class="entryBodybox">
  <div class="entry_title">
   インデックス
  </div>
  <div class="entry_body">
   <div style="text-align:<%plugin_third_ialign>;margin: 5px;">
    <%plugin_third_description>
   </div>
    <%plugin_third_content>
    <div style="text-align:<%plugin_third_ialign>;margin: 5px;">
     <%plugin_third_description2>
    </div>
   </div>
 </div>
<!--/plugin_third-->


<div class="main">
の直後に移動させます。

デフォルトでは<ul><li>なリストになっていて、リストのポッチが変なところに表示されていたので、プラグインのHTMLを編集して<ul><li>を削除しました。

今後の課題。
・1日分の日記を表示しているときには非表示にしたい(今は最新記事5件分が表示されてる)
・「インデックス」と書いてある部分にsub_titleを入れられないかしら

FC2、使いはじめたばっかりですがなんだかいろいろできそうですねー。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]


日記 | 2006-05-23(Tue) 06:34:16
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
FC2は使いやすそうで、しばらく続けてみます。

所で、昔、サッカーを見に行きましたが、試合後座蒲団が飛んできて、危なかったですが今もそうですか? どうでもいいですが。

生徒のなかに可愛い子がいるそうですが、良く見定めてくださいね。
2006-05-23(Tue) 13:15:30 | URL | Tetsuo Hosaka #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
