

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ヒヤッとしたこと
今日は大使館の人が視察に来る予定たっだので、カゼを押して学校行ったんですがキャンセルになり、午後半休(懐かしい単語だ)ってことで早退しました。

正直かなり具合悪くなっててバスでボーっとしちゃってたんですが、イキナリ後ろの人の荷物が前に吹っ飛んでったくらいの勢いで急ブレーキ。
背もたれが高かったので大事には至らなかったんだけどかーなーりあせりました。
(背もたれが高いのはこういうときのためなのかしら?)

何人かはそそくさと降りてったんだけど私はもう具合悪くて降りたくなくて、しばらく乗ってたんですよね。
でも運転手のおじさんが明らかにおかしい。
あの急ブレーキでそうなったのか元々そうだったからあの急ブレーキだったのか分かりませんが、後ろとか近くの席に座ってる人に必死で話しかけてるんですよね。顔そっちに向けて。

で、途中で降りました。
立ってるのもおっくうだったけど次のバス待ちましたよ。
金曜のあのどうでもいい会合で、「運転手が挙動不審の場合はバスを変えること」って言ってたしね!

でもちょっと思ったんですけど、体調不良のときは素直に仕事は休むべきですね。熱とかなくても。
大使館の視察ったって、INTIには他にも隊員がいるんだから任せちゃえばいいし。
やっぱ周りが見えないもん。
バスもそうだけど、今日はかなり強盗にも遭いやすい感じだったんじゃないかな。
と、ちょっと反省した一日でした。

しかし体調不良だと強盗に遭いやすくなるかも、ってすごい発想だよなー。
体調不良で休むってことが、休養のためだけでなく自分の身を守るためだもんね。
と、日本との違いを実感した一日でもありました。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


日記 | 2005-08-22(Mon) 04:28:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
