

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
カンチャ完成記念杯

さて、カンチャ完成記念。
ちゃんと始球式として、カンチャ設置を援助した団体の偉い人たちがサッカーのシュートしてました。

そう、どこだかの援助が入っていて(たぶんエルサル政府関係)、バンダもチアガールの子たちもそこのTシャツ着てたのであの制服が見られませんでしたヽ(`Д´)ノ


DSCF0204

チアガールですが、今年は結構女の子が入学してきたからかだいぶ増えてました。
コンピュータ科の1年生もいたな。
去年まで小学生みたいだった2年生の子がものすごく大人になってて&背が伸びててびっくりしました。

で、最初の競技は女の先生+生徒のサッカー。


DSCF0216



男の子たち、校舎の屋根に鈴生りになって見てます。
近くにマンゴーの木があるのでそれをかじりつつ。


DSCF0205

男の先生同士のサッカーが始まったら生徒たちがマンゴーの種をカンチャに投げ始め、先生にものすごく怒られて屋根から追い出されてました。

片方のチームのキーパーが黒いぴっちりしたジャージを着ていてマトリックスみたいだったため、誰かがそっちにシュートするたびに「マトリックス!マトリックス!!」と生徒が叫ぶのが面白くてしょうがない。


DSCF0211


その後生徒対先生のバスケ。
サッカーもそうなんですけど、ぶっちゃけみんなヘタクソなんですよねぇ。
ヘタっていうかバスケなんかルール自体あんま分かってないというか。

やっぱね、学校で体育の授業っていうのをまともにやってない上、部活動っていうのがINTIにはないんで、運動ができない子が多いみたいです。
別に運動音痴ってわけじゃないと思うんだけど、なんか動きがぎこちない。
なーんて私自身運動と名のつくものは全くもってできませんけども。
# サッカーに出ろというのをかなり必死に断った(笑

けどバレーボールはかなり形になってた。
電子科の名物教師酔っ払いMサがかなり力を入れて指導してたようで、ちゃんとセッターがいて、レシーブしてトスしてアタック、と非常にバレーボールっぽかったです。
なんかユニフォームも作ってたし。やっぱ高校はこうでないとね~。


DSCF0223

最後はボクシング。
私今まで知らなかったんですけど、電気科と自動車科のタジェールの間にいつの間にかボクシングのリングが設置されてて、INDESというスポーツ庁(?)から講師を雇って昼休みに練習していたみたいです。
なんで結構本格的。


DSCF0244
女子生徒がリングガールのまね事をしたりして、かなり盛り上がってました。



DSCF0241

部活がないんで生徒たちが運動している姿ってふだんはあんまり見ないんですが、みんなキャーキャーいいながらかなり楽しそうにやってて見てる方も楽しかったです。
もっとたくさんこういうのやってくれないかな~。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

配属先INTIの話 | 2006-04-29(Sat) 13:59:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
