

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
美容院初挑戦
かねてからの懸案だった美容院に同期と行ってきました。
場所はEl Paseoの近くで、隊員から女性誌を借りて臨みました。

外見は普通の家にしか見えませんが、中はちゃんとした美容院です。
美容師さんとアシスタントの2人。美容師さんは人の良さそうなおばちゃんでした。

一番びっくりしたのは、まぁここでは当たり前なんですけどシャンプーが水だったってことです。
クーラー効いてる部屋で水シャンプーはキツイですよ。
あ、そうそう、うちのcalentador直りました。修理屋さんが来るのが意外に早かった。

で、結構混んでたのでシャンプー後かなり待たされたのち、雑誌を見せていざ開始。
かなりザクザク切られて不安でしたが仕上がりはなかなか。
ちゃんとすくためのハサミもありました。
とにかく髪の量を少なくしてくれって言ったらホントにすごい少なくなりましたよ。
なんかブローが異常に長かったです。切ってた時間より長かった。
ヘアアイロンまでかけてくれました。ここにもあるんですねぇ。

お値段はシャンプー3ドル、切るのが4ドル、ブローが5,6ドルくらい?で計13ドル弱。
こっちの人にすればかなり高いと思うけど、あれで13ドルなら安いなぁ。
街中の小奇麗なとこだと切るだけで20ドル近く取られるらしいです。
ブローは「これから勝負しに行きます」ってとき以外は必要なさそうだから、次回はブローなしでいこうと思います。
できればストパにも挑戦したい。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


挑戦もの | 2005-10-26(Wed) 21:04:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
