

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
G
ついに出ましたよGが。
スペ語だとCですね。

以下、今日の夕食時の会話。マリーさんは住み込みのお手伝いさん、ロドリゴはホストマザーの息子です。

私「まぁーりぃーさぁぁぁぁん...(;;)あれ、あれ...(天井を指差す)」
マリーさん「なぁに?」
私「ゴゴゴゴゴゴゴキブリがいるよぉぉぉぉぉぉ」
マ「...何もしないから大丈夫だってば」
私「何かするとかしないとかの問題じゃないんだってばぁぁ」

マリーさん、スプレーを持ってくる。

私「歩いてるよぉ。デカイよぉぉぉぉ(T-T)」(台所に引っ込んでいる)
ロドリゴ「何?何事?」
マ「ゴキブリが怖いんだって(笑)」

(笑)じゃねーよ。君らどーして怖くないんですか?すげぇデカイっすよ?
あれが飛んだらマジでやばい。この前のニワトリの比じゃない。

ロ「何もしないってば」

と、ロドリゴ、おもむろにスリッパを脱いでベシャッと。
すかさずマリーさんがスプレーかけてサクッと外に掃き出す。

マ「終わったよ~」

巨大蛾も巨大ゴキブリも「何もしないから」で済ます人たち。たくましいですなぁ。

そしてそれを自分で処理しなくていいっていうのが嬉しい。
嬉しいっていうか1人暮らしであんなの出たら家明け渡しちゃうよ?
家族ってすばらしい。最近人に頼りっぱなし。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


日記 | 2005-10-19(Wed) 21:10:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
