スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
常陸宮ご夫妻ご訪問
外交樹立70周年を記念して(っていうのは今NIKKEI NET見て知った)、常陸宮ご夫妻が訪得中なんです。
で、唐突にINTIの避難所視察ということで、来られましたよやんごとない方が。

昨日書いたとおり、3時くらいに家を出てINTIの様子を見に行ったんです。
でも校門が物々しい雰囲気で、レーニョは締め出しくらってました。
私も入れないかな?と思ったんですが無事入れました。
中は軍隊やら警察やらがいっぱい。
で、科長が職員室に来ていて、今まさに常陸宮ご夫妻がいらっしゃるというじゃないですか。

いやーしかしやんごとない方のパワーはマジですごい。
だって私何も知らなかったんですよ?
昼に校長先生が私に電話したそうなんですが、結構大きな地震があったんで通じなかったらしいんです。
しかも、U隊員とさあ講堂に向かおうってときに、どんぴしゃのタイミングでO隊員が帰ってきたんですよ。
やっぱこう、オーラみたいのに引き寄せられるんですかねぇ?

私はジーパンTシャツだったんでとりあえずガバチャ着てました。おかげで医者に間違えられた。
でも周りは黒いスーツの日本人だらけなわけです。
キッチリカッチリで場違いこの上ない。
今まで見た中で一番でかい自動小銃持ってる兵隊さんが何人かいて、ヘンに動くと撃たれるんじゃないかと怖かったです。

そしてほんのちょっとだけどお話しましたよぉ。
細野大使に紹介していただいて。
いつから来てて何してるのかってだけだけど。

日テレが来てたんで、近いうちにINTIが日テレで見れるかも!!!
多分うちらは映ってないけど。
いやーすごいなー。面白いなぁ。

で、ご訪問終了後、子供たちとちょっと話しました。
なんか私腰からフェロモン出てんのか?ってくらい抱きつかれましたよ。
これは怖い思いしてきたからなのかなぁなんて勘ぐったりして。
全部で30人はいたと思います。
やっぱり目の前のスラムに住んでた子が多いみたい。

日本にはジャッキーチェンがいるのかとかブルースリーに会ったことあるのかとか聞かれましたよ。
29歳だって言ったら「若いね!」だって。お前の3倍生きてるけどな。
割とスペ語聞きやすかったです。
やっぱ高校生くらいの若者言葉が一番難しいんだろうなぁ。

なんか特にネタ用意しなくても、日本人てだけでしばらくはネタになるみたいでした。
行って、抱っこして、お話するだけでもいいかなと。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,
スポンサーサイト


エルサルでのイベント | 2005-10-07(Fri) 21:17:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
