

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
兵隊がいる風景
INTI校内はやたらとお巡りさんや兵隊さんがうろついてるんですけど、今日は校門の近くにある50周年記念に作られた小さな噴水に兵隊3人が自動小銃片手に座ってて、「(内戦中の)束の間の休息」という題でどこに出しても恥ずかしくない写真が撮れそうな風景でした。

なんだろう、登下校中の生徒にプレッシャーかけてるとしか思えない。
実際生徒たち、INTI近くでたまに服脱がされてボディチェック受けてるし。

でもいくらなんでも自動小銃膝に乗せて同僚とくっちゃべってるのはどうかと思いますよ。いちおう学校なんだからさー。
何しにきてるんだろう?

同僚は「ビヒランテのおっさんが戦友で遊びにきてる」っていうんですけど。仕事してください。
まぁお巡りさんはね、INTIのまわりをしょっちゅうパトロールしてるし分かるんですけど、兵隊さんたちはなんなんだ?
ほんとに「ちょっと近くまできたから昼飯一緒に食おうと思って」みたいなノリで来てる気がしてならない。自動小銃片手にだ。

基本的に国を守るためにいる人たちだから安心っちゃー安心ですけど、平和な国で育った私としては、あれだけたくさんの銃が校内に存在してるということにいまだにちょっと心乱されるのです。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


エルサル事情 | 2006-04-26(Wed) 14:04:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
