

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
非常事態宣言
またすごい降ってきましたよ雨が。
火山も噴火しちゃってもう大変。
「Emergencia Nacional」だそうです。
http://www.elsalvador.com/を見る限り、火山より雨の方がやばいみたいですね。
Decesos(死者)、Evacuados(避難者)ともかなり多いです。
でも火山は後々まで響くからね...農作物とかね。

今日はnacionalな学校は全部休み。
INTIには避難してきた人がたくさんいるみたい。
食料や服を配ってるらしいです。

サンサルの隣町、昨日も行った韓国料理屋のあるメルリオットでは、道が石だらけになってます。
よくわかんなかったんだけど、サンサルバドル山の石が流れてきたんだとか。
この辺は結構起伏が激しいので、場所によっては大変なことになってます。
うちの回りはまだ平和ですけども。
とにかく早く落ち着いてほしい...。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


日記 | 2005-10-03(Mon) 21:21:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
