

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
フロールブランカ水没
3時くらいにすごい雷と大雨。
停電しちゃったので職員室でぼーっとしてたら半ば気絶するように居眠り。
まだ月曜なのに...疲れてんのかしら。

1時間近く寝ちゃって、起きたら雨はあがってました。
でもまだ停電していたので生徒ともども帰ることに。
近くにフロールブランカというスタジアムがあるんですが、水没したようです。
水が腰くらいまであるって。バス走ってないって。

ついで、INTIの目の前にあるスラム街の人たちが構内に避難してきました。
スラムってだいたい河のそばにあって、その河がエライことになってきたので避難してきたんだそうです。
大変だよなぁ。夜どうするんだろう。

しかしINTIは平和だ。
近所が浸水しても銃撃戦があっても構内は大変静か。
最近はビヒランテがアレですが、構内に入るとすごいほっとします。
チニータとか言われないしね!

バスで帰るか歩いて帰るか迷ったんですが、ちょうどバスが来たので乗ってみました。
停電しているので当然おまわりさんの手旗信号です。
途中通れないところがあったので迂回したのはいいんだけど、運転手さんが道が分からなかったらしくお客さんに聞いてました。
近所を34とか101Bとか普段は通らないバスが通ってて奇妙な風景。
うちの方はすっかり水が引いていたので、河を渡らずにすみました。
あ、そういえば電気も復活してる。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


配属先INTIの話 | 2005-09-26(Mon) 21:26:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
