

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
またやってしまった
またバス間違えた。

今日はビエンベニーダの買出しのため、サンタテクラとサンサルの間にあるメルリオットという街の韓国料理屋で同期隊員と待ち合わせ。
で、ラセイバで101Dに乗り換えて行くつもりだったのが、どうも101Bに乗ってしまったらしく、あっという間にサンタテクラの奥地に連れて行かれました。

待ち合わせ場所は「Plaza Merliot」というモールの近くだったので、運転手さんに「Plaza Merliotにはどうやって行ったらいいの?」と聞くと、降りる場所教えるから座ってろと。
で、結局終点まで行っちゃって、逆方向のバスに連れてってくれました。
「この近くが101Dのバス停だから」と降ろされた後、近くの売店にバス停の場所を聞くと、なんかまっすぐ行って左、みたいなこと言ってます。
「izquierda」じゃなくて「izquina」って言ってるんだよなぁ...。

私の語学力では正確な位置は分からないので、言われた方向に行ってまた聞いてみました。
すると、「ここだよ!」と言われたので、そこでしばらく待ちました。
でも待てども待てども来るのは101Bばかり。
101Bと101Dで聞き間違えられたか?と思っていたら、突然おじさんがどこかからやってきて、「どこに行くんだ」と聞いてきました。
「Plaza Merliotです」と答えると、ここじゃなくて3ブロック先の道に出てでかいバスを待った方がいい、とのこと。
(同じ番号でもミクロと大きいので道が違ったりする)

で、3ブロック進んでからまた売店のおじさんにバス停の場所を尋ねると、バス停まで連れてってくれました。
そしてすぐ101Dが来て、無事韓国料理屋にたどり着きました。
所要時間、1時間30分...。
でも無事に着けたのは親切な人たちのおかげです。
ますますサンタテクラが好きになりました。


ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


日記 | 2005-07-10(Sun) 09:03:01
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
