

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
生徒と会話
Espanol

最近の休み時間は生徒たちと雑談してます。

私って人間は人と普通に話すようになるまですごく時間がかかります。
人見知り...なのかなぁ、なんかね、親しくない人とは何話していいかよくわかんなくて。


ライブハウスとかビリヤード場とか、共通の話題がありそうな場所で知り合った人とならいくらでも喋れるんだけど。
いつも人恋しいと思ってる割には誰とでも話せるわけじゃなく。我ながらなかなかめんどくさい性格です。

で、こっちの人も結構そうなんですよ。
初対面の人とはあんまり話さない。
男と女だと特に。

だから生徒たちと普通に話すって結構難しいんです。
もちろん二言三言は毎日話してますけど、突っ込んだ話はなかなかね。言葉の壁もあるし。
とはいえ向こうは日本について興味津津なわけで、一度話すようになるとこれでもかってくらい質問される。
授業を始めて5ヶ月、ようやくそんな関係になってきました。
配属先INTIの話 | 2006-05-26(Fri) 02:38:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
