

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
仕事が決まったみたい?
今日はJICA所長がINTIを訪れました。
3日前くらいに今日所長が来ることを話したら、昨日今日で壁を塗り替え、放置されてたガラクタやゴミ箱を撤去し、トイレに電気を取り付けてましたw
そう、例のトイレ完成したんですよ。
今度写真載せますね。


で、普段私がいるタジェールを案内していたときに、タジェールの先生が一言、「さよはこれからexpoの手伝いをして、来年は生徒を教える予定です。」
初耳だ(笑)
後で確認したらホントらしい。

expoっていうのは、11月に行われる文化祭みたいなやつで、3年生の卒業研究の発表会も兼ねています。
16-1のUさんはこれに関わったがためにINTIに泊り込んでたらしい。
つい先日、「expoでLinuxのセキュリティについて発表するとしたらどんなのがいいと思う?」と聞かれ、「ポート閉じたり、パスワード複雑にしたりするくらいかなぁ...」なんてテキトーに答えてたんですが、どうやら本気のようです。

セキュリティって流行ってますけど、OSを強化するとかってすごーく地味なんですよねぇ。
HTTPとHTTPSの違いをキャプチャして見せるとかにしようかな。
攻撃手法は怖くて教えられません。前提知識もないし。
なんか案があったら教えてください(_ _)

最近なんとなーく、「なんかあせらなくてもそのうち仕事が降ってきそうだなぁ」なんて思ってて、この前買ったPCにのんびりDebian入れてみたりしてたんですが、予感的中ですね。
しかもカワイイ生徒達と一緒に作業できるなんて♪
ようやくFluxboxもマトモに動くようになったし、準備しとこ。
仕事、授業の話 | 2005-07-01(Fri) 19:24:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
