

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
寒い...
昨夜は寒くてあまり眠れませんでした。
この国で「寒い」という単語を口にするとは思いませんでしたが、実は最近結構寒いです。


エルサルは全体的に暑い国だと思います。
サンミゲルという東部の町なんか、年中無休で30度以上みたいですし。
でもサンサルは涼しいんですよねー。昼間はそこそこ暑いんですけど。昨日は昼間は蒸し暑いくらいでした。
最近夜雨が降るので、寒さもひとしお。昼も雨が降ると結構寒い。
INTIでもみんなが暑い暑いと言っているなか、一人で長袖の白衣の下で縮こまってます。

私は東京ですら、11月の時点で

羽毛布団
毛布
毛布
なんかすごい暖かいストール
タオルケット

起毛シーツ

布団

というかなりテンパッた臨戦態勢を整えているのにもかかわらず、夜足が冷えて目が覚めるくらいの寒がりなんですよ。
ここはそれに比べれば全然寒くないですが、ここではシーツのようなベッドカバーを掛けるだけなので、気持ち的には11月です。
しかもこれからもっと寒くなるらしいですよ。もう限界。(早い)

で、今朝ホストマザーに「寒くて眠れなくなってきたからベッドカバーをもっと使わせてくれ」とお願いしておきました。
INTIに着いて同僚に、「昨日寒くて眠れなくてさー」という話をしたら、同僚はソッコーで奥さんに電話して、家で使ってない毛布を持ってきてくれました。なんて優しいのかしら...。
(そろそろちゃんと言い訳しとかないとホントに誤解する人が出てきそうなので言っときますが、わがまま言ったり居丈高に振舞ったり等、女王様らしい行動は全くしておりません。)

で、家に帰ったらベッドの上には新しく買ったらしい布団が!
うわーん嬉しい(;-;)
でも申し訳ないなぁ。私以外絶対使わないだろうに。

こうしていろんな人の好意により、今夜は安眠できそうです。
日記 | 2005-06-28(Tue) 19:27:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
