

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ラジオ
最近Podcastで伊集院光の「深夜の馬鹿力」というTBSのラジオを聞いてます。

伊集院光といえば中学~高校時代にやってたニッポン放送の「Oh!デカナイト」通称「おーデカ」。
ヤンパラ→夜ドカ→おーデカと、親のお下がりでもらった赤いラジカセで聞いてました。

思えばあのころはX JAPANが好きで(今でも割と好きですが)、「ToshiのXハラスメン」という夜ドカの箱番組を息を殺して録音してましたよ。親がトイレ流す音が入ると激怒したりして。
あれとTVKの「ミュートマJAPAN」が洋楽への入口でした。懐かしー。

Wikipediaのヤンパラのページを見ると「ドカンクイズ」とか「中森明菜歌合戦」とか懐かしいコーナーがズラリと。
「中森明菜歌合戦」てただひたすらビブラートきかした声で歌うってだけなんですけど、部屋で一人で笑いころげてた覚えがあります。

この頃聴いたラジオの内容って異常なくらい覚えてるなー。
Xハラスメントなんて暗記するくらい繰り返し聴いてたから、今でもゲストとの会話を再現できると思う。
歌なんかもそう。最近気に入ってる曲は歌詞全然覚えてないけど、光GENJIならマイナーな曲でもソラで歌える(笑

と、話がものすごくそれましたが相変わらず伊集院光は面白いです。
これってラジオで流すのと別で録ってるんですかね?たまに「Podcastだから...」みたいなこといってます。

こんなところで伊集院光のラジオが聴けるとは思わなかった。
週に1度の楽しみです。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,


日記 | 2006-04-22(Sat) 14:09:51
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
深夜のバカ力はオモロイっす!でも5,6年前の方がオモロかったな。
2006-05-24(Wed) 18:29:49 | URL | daikin #- [ 編集]

そんなに昔からやってるんですか。
知らなかった。
2006-05-25(Thu) 06:23:15 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
