

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
INTI50周年記念祭
カメラ持って行かなかった...バカ...

今日はINTIの講堂で、50周年記念祭が行われました。
生徒が朝早くから学校をデコレーション。
生徒は招待された子のみ参加。講堂せまいからねー。
一応各クラスから数名ずつ参加していたようです。


講堂に行くまでの廊下には、元生徒、今先生の人たちの写真がずらっと並んでました。
INTIは卒業生の先生が多いんですよ。
うちの科長は75年卒です。
校長は何年だったかな。67年だったかな。

50年前の授業で使われていたトランジスタラジオや、ふっるーいSONY製ビデオカメラも展示されてました。

本番。
校長先生のお言葉に続き、日本大使の細野さん(元筑波大副学長)のお話。
まー正直何について話しているのか検討もつきませんでしたが、突然名前読み上げられたりして油断ならない。
とにかくINTIと日本はつながりが深いみたいです。
実際機材のほとんどをJICAが寄付してます。

その後先生にピンバッジ授与。
INTIピンバッジ

生徒が先を争って着けてくれました。
細かいもの好きの私にはこの上ないプレゼントです♪
でもこれを外で着けていると、INTIのライバルINFRAMEN(同じく工業高校)の生徒に刺されるかもしれないのでちょっと怖い。

そして校門入り口にて鼓笛隊の演奏をバックに、1ヶ月ほど前から作っていた50周年記念モニュメントの除幕式。
(写真はそのうち公開しますが、小さな噴水にベンチに花壇があります。)
現れたのは先生の名前を刻んだ記念碑!!!
当然私の名前も入ってますよ!
これってちょっとすごくないですか。これこの先50年は残りますよね。
ということで、女王様遂にINTIの歴史に物理的に名を刻みました!!!
エルサルでのイベント | 2005-06-25(Sat) 19:34:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
