

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
デンゲ注意報
外務省海外安全情報のページ

今日先生を集めたミーティングがあり、教育省からデング熱に関する警告が出ていると言われました。
前も書いたかもしれませんが、ここはマラリアは少ないけどデング熱は多いです。


INTIの職員室は蚊が多くて、今までかからなかったのが不思議なくらい蚊に刺されてます。
職場では長袖長ズボンですごしてますが、靴下の上から刺されたりします。
結構本気で困ってるんですが、虫除けや蚊取り線香もあんまり効かないし、2年間つけ続けるっていうのも体に悪そうだし、アロマオイルとか蚊除けの観葉植物とか探そうと思ってます。
アロマオイルはどっかで見たんだよなぁ。どこだったっけ...。
「シトロネラ」というのがいいんだそうです。
これ、日本ではオイルだけでなく観葉植物としても売ってるそうなんですが、こっちの花屋さんに置いてあるかなぁ。
ユーカリもいいっていいますよね。
関係ないけどどっちもオーストラリア原産です。

あと、黒い服はヤバイ。
リュックが黒いんだけど、置いとくといっぱいたかります。
最近は白ブラウスにジーンズです。
薄手のズボンだとがっぷし食われます。
あぁうっとおしい。机に蚊帳つりたい...。
日記 | 2005-06-16(Thu) 20:50:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
