スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
海に行ってきました
sea1

今日は一般教養科のみテストで電子科は暇だったため、海に連れてってもらいました。
CRAに清掃業者?が入っちゃってるため、結局今週仕事してません。あーあ。


朝8時出発のはずが10時に出発。
エルサルは四国と同じくらいの大きさのため(形も似てる)、1時間くらいで着いちゃいます。
海の家みたいなところを借りて、ビール飲んだり海を眺めたり。
Tシャツ短パンだったのが一発で分かっちゃうくらい焼けました。

sea2
海の家。プールつき♪

昔小説かなんかで、世界のどっかに砂が真っ黒な砂浜があって、そこは夜行くと宇宙みたいに見えるというのを読んだことがあります。
ここの砂浜も、火山が近くて黒曜石が多いため、前面黒くは無いけど結構黒い。
夜見てみたかったなぁ。

sea3

海は結構荒れてて、石がゴロゴロしてるので泳ぐのはちょっと危険です。
でも大学卒業以来久々にゆっくり波を眺められて嬉しかった。
波が荒いのも茨城の海と似てて良いです。
あぁ、この先には日本があるんだなぁ。
ジンギスカンの金太郎とか新宿のかあさんとか行きたいなぁ。
とか思いながら、かなり長いこと眺めてました。

sea4

そしてエルサル名物ハンモックで昼寝。
昔タイで見たハンモックは硬い紐で編まれてましたが、こっちのはすごくやわらかい。
寝心地最高。
編み方は魚取る網と同じなんだそうです。知らなかった。

そしてお昼はコクテルデコンチャという生の赤貝のカクテルと魚介のスープ♪
こっちの人は魚も生で食べる習慣があるんだそうです。
いやぁうまかったー。でも今おなかいたーい(;-;)
(これのせいか分かりませんが金・土と熱出して寝込みました)

concha
コンチャ。見た目はアレですがおいしい

marisco
エビ、カニ、魚が入ってます

なんか久々にゆっくりまったりできた気がします。
やっぱり自然に囲まれてるといいなぁ。
しかもこんなに近いとは思わなかった。
日本人だけだとちょっと危ないみたいなので(目の届かないとこに行くなと言われた)、また誰かに連れてってもらおうと思います。
スポンサーサイト
任国内旅行 | 2005-06-12(Sun) 20:54:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。