スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
最初の仕事
現状、一応先生生徒共インターネットを使える環境にはありますが、すぐ切れちゃったりハンパなく遅かったり。
なので安定したネットワーク環境を構築することが最初の仕事になりそうです。
最初のって言っても多分半年とか1年がかりになりそうだけど。


そして最終目的は「INTI内でWebサーバをたちあげ、Webページを公開すること」です。
これができたらProject Xに取材に来てもらうんだー。
何せこっちで放映してるしね。

一緒に仕事することになるのは、コンピュータ科の2人の先生。
どちらも若くて、夜学に通ってます。
(若い先生は教員資格を維持するためにたいてい夜学に通っています)

まずは現状把握ということで、ここのネットワークの状況を知りたいと言ったら、ソッコーで物理構成図を描いてくれました。
聞くと、大学の宿題でOSについて調べて発表しなきゃいけないとかで、INTI内のネットワークとOSを調べる必要があるらしい。
一挙両得ですね。
で、それをもとに論理構成図を描いたら、実際に見たのは初めてと言ってました。
てゆかさ、今までどっちも無かったってアレですよね。
まぁ、日本でもありがちなことかも知れませんが...。

ここから改善できそうなところを改善していきます。
といっても新しいものを買うっていうのがすごい大変なんですよね。
新しい機器の購入はほぼ不可能と思って仕事を進めた方がよさそうです。
使える機材のリスト作って、パズルのように組み合わせていくつもりです。
勉強しよ。
スポンサーサイト
仕事、授業の話 | 2005-05-28(Sat) 14:09:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。