スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
メガネチェーンをめぐる冒険
冒険譚メガネチェーン編。

今日はGaleriaというショッピングモールに買い物に行きました。
前も書いた気がしますが、サンサルにはいくつかどでかいショッピングモールがあります。
アメリカのショッピングモールみたいな。つくばのQ'tみたいな。バンコクのMBKみたいな。


目的は少しフォーマルな服とメガネチェーン。
ここでは学校の先生は割とこぎれいな格好をしなければならないので、ジーンズにTシャツでは通勤できません。
ZARAという服屋が比較的安くていいよ、と聞いたのでそこに職場に来ていけそうな服を探しに行きました。
メガネチェーンは、いつもメガネメガネと探し回っているホストマザーに、母の日にプレゼントするつもりです。

ZARAではさんざん迷いましたがスカート1枚のみ買いました。
普段スカートって履かないんですが、INTI訪問時にトイレを事前調査したところ、ズボンを下ろすのが危険なほどアレだったのでスカートを買いました。
暑いし。でも蚊が多いから要注意です。

で、メガネチェーン。
だいたいメガネチェーンてどこに売ってんだ?と思いとりあえずメガネ屋さんに行ってみましたが売ってません。
スポーツ用品店はどーだ?と行ってみましたがやっぱりありません。

身振り手振りで聞いてみると、SIMANというデパートに売ってるかも、ということで行ってみました。
あるにはあったんですが子供用のみ。あまりに短いので買えませんでした。

困ったなぁと思いつつ、少し疲れたので茶でもしようと思ってフラリと歩いていたら、露店ぽいメガネ屋さんにあっさりありました。
お店の人は中国系のおばさんで、聞くとやっぱこの国ではメガネチェーンはあまり使われていないとのこと。
Galeriasではここでしか売ってないそうです。
あってよかった。

てゆか書いてて気づいたんですけど、この前の切手の話もそうですが、目の前にあるのにワザワザ遠回りしてますよね私。
ま、どーせ私の人生なんてそんなもんですよ。
スポンサーサイト
挑戦もの | 2005-05-09(Mon) 14:35:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。