

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
焼酎
夜、私の前任の方がエルサルに来ていたのでINTIで待ち合わせて、現役の隊員の方たちや現地の先生たちと一緒に飲みに行きました。


いやぁ、相変わらず生徒はかわいいです。まじで。
いつもは制服を着てるんですが、下校時には私服なのでなんでかと聞いたら、インフラメンと呼ばれるもうひとつの専門学校との仲が大変悪く、油断してるとすぐ殺し合いになってしまうので登下校時には私服なんだそうな。
最近はあまり大きな騒ぎはないですが、ちょっと前まで学校に手榴弾が投げ込まれたりしてたらしい。
怖いなぁ。

で、近くの飲み屋に場所を移して飲みました。
前任の方が焼酎をお土産に持ってきてくれていて、それを飲みました。
大分麦焼酎二階堂。まーじーでうまかったです。
週末ビールしか飲めなくてかなりストレスたまってた私にとって至福のときでした。
つまみにレモンとコリアンダーでしめたツナみたいのを食いつつ。

前任の方も来ていたので、真面目な話もしてみました。
今考えてるのは、WordとかExcelといったアプリケーションやVB(プログラム言語)を教えるのと、ネットワークの基礎の基礎を教えるのとどっちがいいのか?ということで。

長い目で見れば、ネットの基礎を教えるほうがいいと思うのですが、プログラマーの時給が$40とかいうのを聞くと、VBの「使い方」(作り方、とはちょと違う)を教える方が手っ取り早い収入源になるんだろうなぁと思ったり。
てゆうか私がプログラマーになりたいよ!時給$40って日本よりすごいよ!

前の会社でもそうでしたが、「一番いい答えは分かっているのにそれにまい進できない矛盾」みたいのがここではそこかしこにあって。
たった3週間でそういうのが見えてきてるんだから、こういうところで2年働くっていうのは大変だろうなぁと。

「長い目で見る」っていうのは実はそれだけですごい贅沢なんだな、と改めて実感した一日でした。
配属先INTIの話 | 2005-04-26(Tue) 14:50:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
