

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
お買い物
最近家の人のパソコン借りて書いてます。

まいどまいどバスの話で恐縮ですが、今日のバスも面白かったです。
タイのタクシーなんて目じゃないの。早いの。


私の家まではバイパスみたいのを通っていくんですが、人乗せてるとは思えない豪快な走りっぷりでした。
どうも44番のバスは荒っぽいのが多い気がする。呼び込みも激しいし。
降りてる人がいるかどうか確認しないで走り出すので、いつか振り落とされるんじゃないかと思ってます。
てゆうかたまに落ちる人もいるらしい。

今日は学校の帰り、ガレリアというショッピングモールに行ってみました。
これがすばらしくきれいで。
ポロとかハッシュパピーとか入ってます。
なんでもないキャミソールが50ドルくらいします。

授業で聞いた話では、この国はいわゆる第1次産業しかやってなくて、生産した布などを輸出して製品化したものを輸入するため、たいがいのものが高いんだそうです。
服と文房具は無理してでも日本から持ってくればよかったと後悔しているこのごろです。

家に帰ったら突然おなか壊していたのが治り(実は結構ひどかった)、猛烈におなかがすいたのでミスドでサンドイッチとドーナツ買ってきました。
ドーナツは日本とあんまり変わらないです。おいしいです。

肝心のスペイン語ですが、正直駒ヶ根にいたころより衰えてる気がします。
やっぱ語彙力がまったくないです。
バスに乗るとか降りるとか、生活に密着した単語はすぐ覚えましたけど。
あと2週間ちょっとで職場に移動なのに、大変不安です。
日記 | 2005-04-20(Wed) 14:53:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
