

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
無事到着
エルサルにたどり着き、8日からホームステイ先に移って暮らしてます。
ステイ先はお湯シャワーがつかえて(エルサルではほとんど使えません)、自分の部屋もあり、水も飲み放題、洗濯機使い放題というすばらしいおうちです。
犬もいます。狂犬病の心配はなさそうです。


エルサルは呆れるほど都会でした。
首都だけなんだろうけど、でかいビルがあったりレンタルビデオ屋があったり。

バス路線が複雑でまだあまり見ていませんが、とにかくなんでも揃いそうです。っていうか本気で地元より都会です。
結構本気で危険な場所が多いようで、ステイ先の人たちも近寄らないところが結構あったり、夜は絶対出歩きたくないような雰囲気だったりで、今まで行ったことのある国とはちょっと違ってるようです。

みんな親切なんだけどね。女の人には特に親切らしい。
ニッコリ笑えばバス停じゃないところでもバスに乗せてくれるとか、警察に捕まらないとか。
その分気をつけなきゃいけないことも多いようですけど。

それにしてもスペイン語が通じないことといったらありません。
ステイ先の人たちの話はほとんど理解できず、だいぶ困った状況です。
でも息子さんが英語を話せるためなんとか意思の疎通ができ、ホント芸は身を助けるなぁと思ってます。それじゃダメなんだけど。
ちなみにその息子さんはヘビメタ好きみたいです。

明日配属先に自己紹介しに行き、あさってから1ヶ月スペイン語の訓練があります。
たった1ヶ月で大丈夫かしら。
日記 | 2005-04-11(Mon) 14:59:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
