

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
イメージ
たとえば本を読みながらルパン三世のサントラを聴いてると、そのサントラを聴くたびに読んでた本を思い出す。みたいなことないですか?



イメージがつくっていうんですかね。
私の場合、音楽が圧倒的に多いです。
読んでた本、とか具体的なことでなくても、ミスチルの「深海」を聴くと、大学時代を思い出すとか。

今朝、久々にそんな感覚を味わいました。
音楽じゃなくて食事で。

昨夜ですね、スープ作ったんです。大量に。
で、それをですね、今話題の韓国ドラマを見ながら食べてたんです。
# 水曜夜8時、なぜか日本のドラマと銘打って放送されています。
「天国への階段」でしたっけ?チェッペリン?

んで今朝残ったスープを温めて匂いをかいだとたんに、あの下まつげがやたら長い俳優の顔が。

まつげ長い人

似顔絵描いてみたんですけど超うまくないこれ。
ファンに見られたら刺されそうだけど。

これからスープ作るたびにあの顔が浮かぶのかと思うと憂鬱です。
日記 | 2006-06-02(Fri) 12:17:29
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちは。明日(4日)青年海外協力隊春募集の1次試験を受験するsoracchiです。
そのスープで思い出す俳優は・・・
テファ役のシン・ヒョンジュン??の事でしょうか? 睫毛が長いと、似顔絵でなんか判るよ~な!?気もします。正直、面白くて笑ってしまいました。
2006-06-03(Sat) 10:11:40 | URL | soracchi #- [ 編集]

>soracchiさん
どうもこんにちは。
くだらない日記ですいません(笑
そう、テファ役の人です。
フジテレビの公式ページ見て知りました。この人が主役じゃないんですね...。

試験明日なんですね。がんばってください。
2006-06-03(Sat) 12:29:35 | URL | sayito #- [ 編集]

音楽もそうですが、食べ物っていうのが多いなー。私の場合。

相当の食いしん坊でふ。

ちなみにあんぱんは、緑○会時代のsayoちゃんを思い出します。
2006-06-04(Sun) 00:07:34 | URL | そむ子 #bBmFigmc [ 編集]

懐かしいねー緑○会。
きゅーちゃんは元気かしら...。
2006-06-04(Sun) 03:26:13 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
