

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
バースデーライン
午後に、「バースデーライン」という、声を出さずに身振り手振りや音だけで誕生日順に並ぶというゲームをやりました。
大学からずっと技術畑にいたので、こういったゲームには全く縁が無くてすごく面白かったです。
なんかもうどうやって伝えるのかって想像もできなくて、自分の頭の固さを再認識しました。


例えば「寒い」というジェスチャーをして北海道を表すとか、東京タワーの形を手で作って東京を表すとか。
言葉が通じない人同士でコミュニケートする方法の1つだそうです。

アメリカを旅していたときに、「お勉強より音楽やスポーツみたいな、言葉が通じなくてもお互い通じ合えるものが重要なんだなぁ」ということをよく感じました。
でも会社にいたときは当然お勉強が必要だし重要で、それはそれでいいんですが私はやっぱりここみたいな音楽の方が大切な世界がいいです。

それにしても、先のバースデーラインみたいに、音楽やスポーツ以外でも色んなコミュニケーションの方法があるんですねぇ。
なんかホントに、ここには私にとって未知の世界を知っている人が多くて面白いです。
派遣前研修 | 2005-02-11(Fri) 17:19:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
