

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
日エルコスプレ対決
土曜日、ITCAという学校で日本のアニメ祭がありました。
同期隊員が茶道のデモンストレーションをするということで、ついていきました。
コスプレもありということで浴衣持って。


こちらでは日本のアニメが大人気です。
テレビでよくやってます。
最近一番人気なのは犬夜叉。
その他、エヴァンゲリオン、サクラ大戦、二人はプリキュア、鋼の錬金術師、最終兵器彼女等々、どっから仕入れてくるんだ?っていうくらいみんなよく知ってます。
# 犬夜叉、サクラ大戦、プリキュアはこっちのテレビでもやってます。

このてのお祭りは実はよそでもやっていて、今回は同期の知り合いが主催しているもの。
初めての試みだったそうですが、なかなか盛況でした。

会場はITCAの体育館。
会場

写真右手前や真ん中では自分で描いた絵を展示してます。要はコミケです。
メイド服着て絵を売ってる人もいました。
左手前、ちょっとしか写ってませんが遊戯王などのカードゲームのトーナメントをやってます。
右の方でも絵を展示してます。赤い人、なんのコスプレだか分かります?

展示品は絵の他に、フィギュアやTシャツ、ポスター(ってアニメの一画面を印刷しただけだけど)なんかもありました。
絵はなかなか上手です。 やっぱり犬夜叉やエヴァが多い。

画像 005

そしてコスプレ。ちなみにスペイン語でもコスプレというらしいです。

P1020080

左から猫、殺生丸@犬夜叉、シャンプー@らんま1/2。
この殺生丸はすごかったです。あのフサフサとか、着てる着物とか、全部自分と友達とで作ったんだそうです。
日本刀を持ってて、爪も付け爪してた。

P1020074

でもすごーくシャイな子でした。あんなカッコしてるのに。

個人的に一番衝撃的だったのはこれ。

ヘルシング


なんだか分かります?ヘルシングですよ!!
そう、最初の写真の右にいる赤い人はアーカードです。いやーびっくり。
なんで知ってるんだろ?こっちでもやってるのかあんなのを。
ちなみにこのアーカードの人は進行役で、コスプレコンテストのときに猫娘としゃべったりしてました。シュールだ。

P1020073

われらが日本勢も負けじと浴衣を着て、舞台の上でお茶のデモンストレーションをやってきました。
私は飲む役だったんですが、猫娘と殺生丸と3人で一緒にいただきました。ありえない風景。
みんな興味津々、舞台に乗り出して見てる人もいました。

その後はアニソンのカラオケ、絵のコンテスト、コスプレコンテスト等々。
なんだかねー、こんな地球の裏側で日本のアニメがここまで有名になってるっていうのがうれしい。
すごく楽しかったです。行ってよかった。

有明のコミケを「ジハード」と呼んでいた前の会社の同期に、この風景を見せてあげたい。
エルサルでのイベント | 2006-06-12(Mon) 11:47:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
