スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
1周年
今日(だよね?)でこっちにきて1年です。
あっという間な気がするけど、KTCから退所してまだ1年て考えると長い気もする。
とりあえず、大きなケガや病気に見舞われず、犯罪に巻き込まれることもなかったことに感謝。

1年を振り返ってみると。
最初の数ヵ月はあたふたしたり落ちたりしたものの、その後は意外と落ち着いて生活してきたんじゃないかと思います。
ここが都会だからでしょうねー。一日水が出るし、停電もそんなにないし。
食事は最初のころはちょっと悩まされましたけど、自炊に切替えてから毎日のように日本食もどきを食べていて、むしろ日本にいたときよりちゃんと食事してます。

いやまぁいろいろネタはつきませんけどね。
でも最近はここに書くネタもなくなってきたかな...。もうね、ある程度のことなら驚かなくなってる。

仕事に関していえば、今年に入ってやっと行きたい方向に動き出したという感じ。
今年いっぱいかけてUbuntuの環境を整えて、授業で使えるレベルに持っていき、来年はソフトウェアの授業と共同でちょっとしたプロジェクトをたちあげようか...と同僚と話してるところです。
授業を通して生徒の感触というか反応を見ることと、マニュアルやギアを充実させることが私の今年の主な課題です。
って最近は授業に夢中になっちゃって他がおろそかになってますけど...。

あと個人的に2年目の目標として人脈を広げることをあげたい。
知り合い少な過ぎ。INTIに籠りすぎ。もっというと電子科のタジェールから出なさすぎ。
この前のテストで教室移動したときに、ひさびさに中庭を見ましたよ。
お気に入りの場所から動かない、典型的猫型人間です。

最近同僚の友人が通ってる大学からプレゼンの依頼があって、それをきっかけに何かできればと思ってます。
UESのLinuxの授業も見たいし。
全国的にLinuxを教える学校が増えてきてるようなので、INTIにもご利益があるように動きたい。
仕事関係以外でも、藍染のクラスにも行きたいし、ピースコーの人たちと交流もしときたい。
ってもホント引きこもりなんだよなぁ私...。よく協力隊に参加できたもんだ。

まぁ場所が変わっても性格はそう簡単には変わらないってことですなー。
とにかく、2年目も健康と犯罪に気をつけて、ボチボチやっていこうと思います。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,
スポンサーサイト


日記 | 2006-04-05(Wed) 14:21:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
