

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
卒業式
金曜はINTIの卒業式でした。
テアトロプレジデンテという、シェラトンホテル近くのテアトロでやりました。
朝7時半から。はえーよ。スーツ着て7時出勤。
ま、普段も7時出勤なんですけどね。


卒業式は毎年テアトロプレジデンテでやってるんですが、今年はお金がなくてテアトロでできないかも...といううわさが去年からありました。
テアトロじゃなくて、学科ごとにINTI校内の講堂でやろうかって。

でも生徒にアンケートを取ったところ、どうしてもそこでやりたいということで、テアトロでやる代わりに毎年卒業生にプレゼントしていたピンバッチが廃止になりました。
そしてその代わりに式次第が立派な紙になりました。


式次第


うーん残念。ピンバッチ、なかなかかわいくて好きだったんですけど。

去年の3年生は何人か知ってる子たちがいて、再会を楽しみにしてたんですけど、まぁみんな大人にというかおっさんになっちゃってること。
もう働いてる子が多いので来れなかった子も多かったです。

さて、去年もそうでしたが我々隊員はMesa de Honor、舞台の上の席に座り、卒業生に卒業証書を渡します。
前も書いたと思うんですけどここの卒業式がすごくいいなと思うのは、家族や恋人?など、卒業生が必ず誰かと腕を組んで証書を受け取りにくること。
たいていは母親なんですけど、その嬉しげな顔を見ただけでこっちが泣きそうになります。
これってほんと母親冥利に尽きますよねぇ。

その後、成績優秀者への表彰があり、生徒の人気No.1の先生への盾の授与があり、生徒や先生のバンド演奏があり。
2時間くらいで式は終わりました。その後生徒たちと写真撮ったりして。

今の3年生が卒業することを思い、悲しくなったり嬉しくなったりしました。
来年6月、ここにいられるのか微妙になってきましたが、もしいられなくても必ず出席しに戻ってこようと思いました。
やっぱり卒業式は卒業と同時に11月にやってほしいもんですが、こうして半年たって成長した姿を改めて見られるのもいいもんです。
配属先INTIの話 | 2006-06-25(Sun) 01:16:53
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

なんかーいい国だねー。ピンバッチって高かったんだろうか?バンコクで、私が作ってあげても良かったのに・・って思いました。
2006-06-25(Sun) 20:52:06 | URL | マリリン #- [ 編集]

ピンバッチは結構凝った作りなので高いんじゃないかしら。
いい記念になるのにねー。
2006-06-26(Mon) 07:39:43 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
