

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
車がぁぁぁぁ
先月からどーも車がガソリンくさいなぁと思いつつ知らないふりをしてたんですが、売りに出すしガソリンスタンドで見てもらうかぁ。と思って行ってみたけど原因が良くわからなくて、ディーラーならタダで見てくれますよ~と教えてもらったのでディーラーに行ったんですよ。
そしたら整備のおじさんがきっぱりと「この車乗って帰れませんよ」と。


なんかもういつ火ぃ噴いてもおかしくない状態だったみたい。
っていうのは大げさかもしらんけどとにかくガソリンタンクの近くのゴムパイプ部分からガソリンが漏れてて、それがマフラーにつながってるパイプ(すごく熱くなる部分)とかなり近い場所だったもんだから大変危険な状態です。と言われました。

数年ぶりに絶句しました。
中古屋の査定もすっかり頼んでるのにぃぃぃぃぃ(;-;)

廃車か?とも思いましたが、車検は来年7月、走行9,000kmのこの車、いざ廃車の可能性が出てくるとものすごくもったいない気がして、ガリバーなら値段はつけてくれるはずというディーラーさんの言葉を信じて直すことにしました。
幸い明日には直るみたい。値段は2万弱だってああああああ(T_T)。

いいんです、どうせウチの一族はお金に余裕があると必ずこういうことになるんです。
合宿前にノートPCを買い換えようと思ってたんだけど、それにはちょっと足りないので合宿終わってから買おうと思ってね、ほんの少しお金に余裕ができたんです。
あぁ、これで結局値段がつかず廃車にされたらどうしよう。

引っ越すのでどうしたって手放さなきゃならないという話をしたら、「どちらに引っ越すんですか?」と聞かれ「エルサルバドルです」と言ったらディーラーさんビックリしてましたがディーラーさんがエルサルを知っていることに私もビックリしました。

これから部屋を片付けて、自転車でインフル注射受けに行ってきます。チクショー
日記 | 2004-12-21(Tue) 20:53:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
