

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
技術補完研修四日目:ハードウェア1/4
今日からハードウェアの研修です。
PCの組み立てや障害回復方法を学びます。
今日から必須の講義なので、新しい人が何人かいました。


1日目はPCの分解&組み立て。
前の会社では会社中から部品を寄せ集めて自分が使うPCを組み立ててたので、一応経験はありましたが、当然講義なんて受けたことがないので初めて知ることも多くて、FDドライブを2個つけてると「Bドライブ」が見れるということ知りました。
昔はFDをコピーするために2つドライブをつけていたものも多かったそうです。
派遣先でネタにしようと思ったけど、派遣先ではそれが常識だったりして。。。

明日はお休みなのでみんなで和民に飲みに行きました。
今考えると銀座で和民ってすごいな。

今まで話してなかった人や、今日から参加する人などとお話しましたが、残念ながらエルサルバドルの人はいません。
というか今年の春募集はコンピュータ技術の要請がなかったようです。

なんか年代も見た目もバラバラで、マラウイやらボリビアやら聞きなれない単語が飛び交い、周りから一体どんな団体なのかと思われたのではないでしょうか。
でもみんな「無職だよどうしよう」とか「行った先でトイレがなかったらどうするか」とか、いたって冷静な態度です。

1次会の後カラオケに行った人たちもいたようですが、なんだかこの4日でグッタリ疲れてしまったので私は帰りました。
なんか仕事とはまた違った疲れです。しかも明日1日しか休みがないのがツライ...。
技術補完研修 | 2004-12-08(Wed) 21:07:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
