

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
デンゲ流行の兆し?
一難去ってまた一難。
どうも最近新聞で蚊の絵を見るなぁと思ってたら、デンゲが流行りだしてるみたいです。


Salud decreta alerta amarilla por dengue
この1週間で感染者が61%増加したとか。

危険区域はラリベルタ、サンサルバドルorz、ソンソナテ。
首都圏ですなー。

で、知ってる方教えてほしいんですけど、デンゲって菌を持つ蚊に刺されたら確実に発病するんでしょうか?元気にしてれば発病はしませんか?
今までに何度も刺されてると思うんですけど...。

ついでに雨の警報も出てます。
Alerta por lluvias en El Salvador
なんかcarlotaとかいう台風らしいですよ?

踏んだり蹴ったり。
エルサル在住の皆さま、お互い気をつけましょう。
エルサル事情 | 2006-07-13(Thu) 07:05:05
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

デング熱流行なのね。どこも一緒だわ。

ウイルスらしい。治療を受ければ死ぬ可能性は少ないみたいだけど、死にそうに辛いらしいよ。

この前、アフリカに仕事で行った人がマラリアにかかっちゃったみたい。先進国では、ちゃんと治療が受けられるからねー。現地の子どもにとっては本当に命取りだわ。
2006-07-13(Thu) 22:34:31 | URL | そむ子 #- [ 編集]

カンボジアでかかった人によると、熱ですごく体が痛い。本当に痛い・・が、1週間くらい続くらしい。ひたすら寝ているだけ・・らしいよ。気をつけてね。
2006-07-13(Thu) 23:29:31 | URL | マリリン #- [ 編集]

ここでも隊員がたまにかかってるけど、話を聞くとアジアのデンゲほど激しくなさそう。
もちろんつらそうだし、出血熱にかかっちゃった人もいるんだけど。

最近は台所に立つときも長ズボン+くつ下はいてます。
でも全ての蚊をよけるのは無理なのよねー。
2006-07-14(Fri) 08:20:20 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
