

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
昨夜の雷は人生で一番すごかったです。記録更新。

雨期はだいたい毎日雷がくるのでいい加減慣れたつもりでしたが、昨夜のはどんなバカでも一発で目が覚める爆音で。
近くに落ちまくりで本当に恐かった。


避雷針のセールスマンを邪険に追い払ったら、直後に自分の家が雷の直撃にあったという小説を思い出しました。誰の本でしたっけね?

日本では普通、光ってから音が鳴るまでの時間を数えて遠い近いって判断しますよね。
雷というのは段々近づいてきて段々遠ざかっていくものだった。

でもこの国では、申し訳程度の前ぶれがあった後、突風とともに大雨と雷が一気に襲ってきます。
ゴロゴロ...みたいのがあんまりなくて、いきなりドッパーンとかガゴーンとか親の仇を討つように落としてくる。
雲も大きいようで、すぐ近くで落ちたと思ったら遠くから音が聞こえてきたり。油断なりません。

おかげで昨日は体調悪かったのにあんまり眠れませんでした。
3回戦くらいあったんですよ。で、最後の明け方のが一番ひどくて。

ここでは雨や雷はたいてい夜に来て、涼しくなって寝やすいのはありがたいんですが、近所の犬がパニクるほどの爆音はかんべんしてもらいたいものです。
日記 | 2006-07-29(Sat) 00:13:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
