

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
大雨
今さらですけど昨日の雨はすごかったです。

いつもは夜に来るんだけど昨日はちょうど帰る時間に来て、近くのスーペルで足止めくらってました。


道があっという間に川になっちゃって、雨が弱まってからも30分くらい水がはけるのを待ち、結局親切なおじさんに手伝ってもらってタクシーのバンパーを飛び石がわりに道を渡りました。
こういうとこおおらかでいいですよね。自分の車踏まれてもだれもなんとも思わない。

今日の昼休みにテレビ見てたらずいぶんひどいことになっていたようで、木が倒れてバスに直撃したり、電信柱が倒れて家を潰したりしてました。
首都周辺ではテクラとサカミルがひどいみたい。
テクラは去年の大雨のときも、山から石が転がってきてすごいことになってた。

なんかこの国の木って倒れやすい?
INTIに植わってる木は考えられないほど根が浅いので倒れやすいっていうのは聞きましたが。
花壇の底まで30cmくらいしかないらしい。木は5mくらいあるのに。
ほっとくとあっという間に育っちゃいますからねー。

ニュースによると、雨が降る2時間前に政府がお達しを出すみたい。ずっとニュース見てろってかー。
今日は早めに帰ろう。
日記 | 2006-08-09(Wed) 04:46:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
