

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
日本語クラスで折り紙
今日の日本語クラスは盛況で9人来ました。
授業は数字と時間について。

UNI_0409.JPG


時間って結構めんどうですね。
10以上では末尾が2、5、7、9のときは~ふん、それ以外は~ぷん、って知ってました?私はそんな法則があるって今日知りました。

その後は折り紙で鶴を折りました。
製図とかやってるからでしょうか、空間認識能力は高めで結構できてた。

こわもてな男の子たちがまじめに折り紙を折ってるさまはとてもシュール。

折り紙01

これはみんなが作った鶴。結構うまいですよね?

UNI_0413.JPG

そして集合写真。

折り紙集合

なんかすっかり思い出作りに走ってます。
配属先INTIの話 | 2006-08-19(Sat) 12:54:40
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

Srita.sayito mucho gusto.

先日から拝見させていただいています。
H6年度2次隊でITIの電子課で活動させていただいた者です。
当時のコンピュータ隊員にいろいろ教わり、
今はPCサポートの仕事をさせていただいています。

このページのおかげで
今のエルサルの風景が写真で見られてうれしいです。
当時からは考えられない事です。まさにIT万歳です。

今は日本語クラスも開いていらっしゃるのですね。
働きっぷりに感服いたします。

また書き込ませていただきます。
では、くれぐれもご自愛ください。
2006-08-19(Sat) 19:32:28 | URL | 政影 #- [ 編集]

>政影さん
こんにちは。
6-2ですかー。私は16-3なのでちょうど10年前ですね。
今とはいろいろ様子も違うんでしょうねー。

ネットの力には本当にいろいろ助けられてます。
これがなかったら私はきっと耐えられないと思います...。

ぜひまたお越しください。
2006-08-21(Mon) 12:51:50 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
