

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
日本からのお土産
こちらの人へのお土産は何がいいのか?という話。
同期隊員の意見+主観で書いてますのでそのおつもりで...。


お守り

この前同僚にあげたお守り、すごく好評でした。
漢字書いてあるし布もいい感じに日本ぽいし安いし、いくつか買ってもってくるといいと思います。

日本語のスタンプ

「たいへんよくできました」みたいの。
もともと授業で使おうと思ってたんだけど、プレゼントとしてもいいかも。

携帯のストラップ

これはこちらではまだ未開発な分野なので、若い子たちにいいと思う。
一応携帯にはストラップを通す穴がついてます。ものすごく通しにくいけど。

5円玉、50円玉

穴の開いてるお金は世界でも珍しいんだそうです。
エルサルの昔の通貨コロンのコインと換えてもらいましょう。

絵葉書

気軽に配れます。
日本のお寺や風景の写真のものを。

マグネット

日本ぽいものが描いてあるものや、お寺の形をしたものなど。
同期が同僚に配ったら大好評だったそうです。

しおり

本を読む人に喜ばれます。
そういえばこっちにはあんまりかわいいしおりが売ってない。



日本にいるときはなかなか想像がつかないんですよね。
参考になれば幸いです。
隊員必読 | 2006-08-21(Mon) 13:02:34
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

私の時は、「消しゴム」を2箱持って行きました。
余り好評では無かったのですが、安価で生徒に配れて、
しかも渡航以前にエルサルで買う物より確実に質が良い事が解っていたからです。
(今は良いものが手にはいるのなか~??)
個人的には白扇を2個持ち込んで
使い倒した物を、
親しくしてくれた人にあげました。

以外と激安のAM携帯ラジオと
携帯ストラップの組み合わせが良いかも・・^^;

ではまたm(_!_)m
2006-08-22(Tue) 14:06:33 | URL | 政影 #- [ 編集]

文房具はいいかもしれませんね。
Office Depotにいろいろ売ってますが、質は日本の100均にはかなわないので...。
2006-08-24(Thu) 23:09:53 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
