

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
サンミゲル発着のバスについて
現役隊員も見ているので一応書いておきます。
現在サンミゲル発着のバスが狙われているので、

1.都市間のバス移動は直行のSuper Especialを利用のこと。
2.San Miguel発着のバス利用を当分の間、極力控えること。
3.San Miguelのみならず東部地域の治安状況が悪化。十分に注意のこと。


事の経緯は以下のような感じ。
発端はマラス「18」へのみかじめ料をバス会社が出ししぶったこと、のようです。

9月5日 東部にてバス5台(338、88-S、2、301、330)が焼かれる。
Cuatro buses y microbús incendiados en oriente

9月12日 5日のバス放火事件の犯人逮捕の報復に、301のバスが焼かれ運転手とコブラドールが殺される。
Queman bus y matan a motorista y cobrador

9月13日~15日 サンサル-東部間のバスが営業停止。(ピックアップが代わりに出ていたらしい)
Rutas orientales en paro por extorsión

9月16日 バス営業再開?

9月17日 隊員が乗ったバス(301)に向けた発砲事件発生。

ということで、現在サンサル-サンミゲル間のバスはUESのデモのときの首都よりも圧倒的に危険です。

ちなみにこれらのニュースはGoogle News Mexcoで、たとえば「"el salvador" "san miguel" bus」などで検索すると出てきます。

当分東部へ行くのは避けた方がよさそうですね。
でも仕事で行かなきゃいけない人もいるだろうなぁ。
エルサル事情 | 2006-09-21(Thu) 09:26:40
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

この記事だけ見ると、なんでバスばっかり狙われるのやら・・・と思ったさ~。

・・・って、本当になんでバスが狙われちゃうの!?ラオスの山賊じゃないんだしなぁ。

今月の「クロスロード」が事務所に届いたの。そしたらエルサルだった。意外と都会!
2006-09-22(Fri) 23:05:56 | URL | そむ子 #- [ 編集]

まぁ手っ取り早く狙いやすいんだろうね。
街中の銀行や企業だと必ず銃持った警備員がいるけど、バスはたまーに警察が乗ってくる位で無法地帯だから。

エルサル都会でしょー。首都はなんでもあるよ。
田舎に行くと別世界だけど。
2006-09-23(Sat) 05:55:53 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
