

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
これなんですか?
今日はここを読んでくださってる皆さんに質問です。
これ、なんですか?

nazo04


INTIには代々の隊員用の家があります。
治安上の理由で私は住んでいませんが、今後男性隊員が来たときのために、2週に1度くらいは様子を見に行ったり掃除したりしてます。
で、発見したのがこれ。

一番最初は戸棚の下にこんもりと山になってて、前住んでた隊員が土でもこぼしたのかな?と外に掃きだしてたんですが、しばらくたってまた行くと、新たな山ができてる。

1ヶ月前くらいに見つけたのがこれ。
机の引き出しの上に直径10cmほどの山が。

nazo03

そして1週間前に見つけたのがこちら。
タバコ吸わないのでけん玉を置いて大きさが分かるようにしてみました。

nazo01

かなりデカイですよね?
見つけたときはギョッとしました。
しかもなんか小動物の足跡っぽいものが...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いったいなんなのか、本気で検討もつきません。
誰が(何が?)何を置いてってるのか...。
天井から降ってきたという形跡はありません。
形状はカプセル型。吹けば飛ぶほど乾燥してます。

怖くて触ってもないし、におってみたりもしてませんが、極限まで近づいて写真を撮ったので、どなたか心当たりのある方は、ゼヒこの正体を教えてください。
# 写真は全て、クリックすればより大きいのが見れます。

nazo02

答えによっては二度とあの家には近寄らないかも...(笑
日記 | 2006-10-17(Tue) 10:48:25
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

早朝から拡大してみてしまいました。虫の卵だね。どうしても行くなら、マスクしてくださいね。体の中に入ると危険です。それでなくてもカビも危険です。カプセル状自体、卵だワン。。恐い-。私なら行かないよ。
2006-10-17(Tue) 11:44:40 | URL | マリリン #- [ 編集]

白蟻のでは?天井をチェック!
2006-10-17(Tue) 12:22:57 | URL | ほっほろ #- [ 編集]

>マリリン
次に掃除しに行くときはマスクして行きます...。

>ほっほろさん
天井はいたって普通なんですが...。
あんなに大量に卵を産むものなんですか?
2006-10-17(Tue) 23:27:32 | URL | sayito #- [ 編集]

んー、シロアリが木をかじった粉がうちの家にばらまかれてるときがあります。
でもちょっと違うかなぁ……。
粉の中に動く物体(虫)はないですよね。
とりあえず、燃やしてみるとか(笑)。

2006-10-18(Wed) 05:26:10 | URL | platon #- [ 編集]

虫の気配はなしです。
燃やすって...(笑

見ためは胃薬に似てる。
2006-10-19(Thu) 00:57:41 | URL | sayito #- [ 編集]

いや、卵ではなく糞じゃないでしょうか?
http://www.woody.co.jp/3-2.htm
2006-10-19(Thu) 08:42:44 | URL | ほっほろ #- [ 編集]

あーーーーーーーーこれですよこれ!!!!
猛食シロアリって...。
あーどうしよう、あの家そのうち倒れちゃうんですか?
作りはコンクリだと思うんですけど、どっかに木の柱でもあるのかなぁ。

にしてもどうしてああいう形状で降り積もってるんでしょうねぇ...。
2006-10-19(Thu) 09:01:51 | URL | sayito #- [ 編集]

私の主人はエルサルバドル人なので早速写真を見せてみたら、シロアリの糞だそうです。天井使われている木に生息していると言っていました。
2006-10-19(Thu) 11:58:15 | URL | #- [ 編集]

あーなるほど。天井を喰い物にしてるんですか...。
ということはそのうち天井がなくなっちゃうんでしょうか。困ったなー。
2006-10-19(Thu) 23:07:49 | URL | sayito #- [ 編集]

そうなんだ...。
シロアリも進化してるのかな。やだねぇ。
2006-11-03(Fri) 08:09:09 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
