

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
寒いんですよ
今週の寒さはおかしい。
ムチャチャさんが頭から毛布かぶってて座敷わらしみたいになってます。


今週はずっとすごく強い風が吹いてました。
同僚にいわせると、メキシコあたりに台風が来てるから、ということらしいですが、それにしては風が冷たい。
昼間ですら長袖じゃないといられないくらい寒かったです。

あれですよ。東北の街ペルキンじゃ2度くらいだったらしいですよ。
2度って。日本より寒いし。

ましてやあの街のホテルは殺意を覚えるくらい雑な作りで、天井がすごく高くて隣の部屋とは吹き抜けになってるし、天井と壁の間に15cmくらい隙間があって風入りたい放題。
そして水しか出ない上に普通の家では風呂(というか水浴び場だ)は外にあるってんだから、地方隊員の皆様の苦労がしのばれます。

私はといえば家ではお湯が出るけど寒さのあまりもう今夜は風呂に入ることをあきらめてて、長袖長ズボンの上にフリースのパジャマ上下を着込み、シーツ2枚と例のフリースのプーさん毛布の上に掛け布団をかけていて、それでも寒いからついにゆたぽんを使ってしまおうかと思ってるくらいの体たらく。

去年よりは暖かい家にいるはずなんだけど、今年って去年より寒いですよね?
もう足元とか冷えちゃって冷えちゃって、常に靴下履いてないといられません。

まぁそれでもたぶん20度近くはあると思うんですけどね、問題は家の作りで、壁はコンクリートだし、窓は風通しをよくすることしか考えてない設計。

abierto
(開いてる図)

cerrado
(閉じてる図)

分かります?ブラインドみたいになってるから、完全に閉め切ることができないんです。
日本の窓みたいに1枚のガラスにした方が安上がりな気がするんですけど、エルサルの窓はたいていこういう形です。

日本のようなコタツや暖房器具もないし、ある意味日本の冬より厳しいかもしれません。

最後に、大雨の中裸足&上半身裸でサッカーをしてるバカな子たちの暑苦しい写真をどうぞ。

futbol

彼らの半分でも新陳代謝が活発だったら...。
日記 | 2006-11-25(Sat) 13:57:15
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

VMware Player + QEMUでバーチャルマシンを使う
を参考にさせていただきました。ホントにくだらない事ですが、この中の、コマンド入力でVmwareとありますがvmwareでないとフォーマットができませんでした。なにより、大変感謝しております。
2006-11-27(Mon) 10:21:43 | URL | tashiro@saitama #- [ 編集]

どうもこんにちは。

qemu-img create -f vmdk ~/Vmware/windows.vmdk 8G

ってところでしょうか?
Vmwareというディレクトリがあればできると思います。
2006-11-28(Tue) 10:44:25 | URL | sayito #- [ 編集]

着ぶくれが一番っすよね・・・。それにしても寒そう。

きっと東京が暖かく感じるよ!
2006-12-02(Sat) 17:29:02 | URL | そむ子 #- [ 編集]

最近だいぶ寒くなくなったよ。といっても長袖だけど。
あの猛烈な寒さは一時的なものだったみたい。

日本は家の中は暖かいからいいよねー。
2006-12-05(Tue) 13:29:23 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
