

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
日本茶とチョコレートと招き猫
ちょっと前に、日本みやげに同僚2人に日本茶とガーナチョコレートを、同僚がやっているネットカフェに招き猫のぬいぐるみをあげたところ、それぞれ大ヒットだったようです。


チョコレートはやっぱり口溶けとかおさえた甘さとか。
こっちで売ってるチョコレートはアメリカっぽいのが多くて、やたら甘いのです。

日本茶は同僚2人まったく違う反応で、1人はお茶に含まれる濃ゆいカフェインのおかげ?か1日に飲むコーヒーの量が減ったといってました。

もう1人の同僚は、おばーちゃんにあげてみたところよく眠れるようになったと喜んでいたといってました。
うーむ。まぁリラックスの効果もあるらしいですけど...?
ともかくおばーちゃんは日本茶を大変気に入ってくれたそうで、もっと欲しいというのでうちにあった封を空けてない番茶をあげました。

招き猫のぬいぐるみは効果抜群だったようで、連日お客がたくさん入るようになったらしいですよ。
まぁそれはアレとしても、やっぱりこっちの人には珍しいものですから結構な人気者になっているようです。

ということで、日本から持っていくもリストにこれらを加えておくといいかもしれませんね。
日記 | 2007-01-26(Fri) 01:11:53
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

さよちゃん、久しぶり~♪
こっちの日記へのコメントありがとね。
最近ダラダラで、日記まったくUPしなくなっちゃった。。
僕も帰国4/14だよー。
だから広尾&新宿の研修で会えるねーー。
飲みいこう!!
残念ながらワク&ジュンコはもうちょっと帰国早いっす。

これまた返事遅れましたが、年賀状届きました~♪
ありがとう。
ウナギ食い行きたいね。
2007-02-05(Mon) 16:41:17 | URL | じゅん #- [ 編集]

じゃーじゅんくんには会えるね。楽しみにしてるよ。
13日、14日に帰る人が多いみたいだから、月曜の研修はすごい人だろうね。

わくちんとじゅんちゃんに会えないのは残念。
よろしく伝えといて~。
2007-02-07(Wed) 00:01:29 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
