

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
アンティグア観光(後編)
さて、アンティグア観光後編です。
意外と見るところが多いです。

UNI_1135


中央広場の回りには、古そうな建物の市役所と

UNI_1154

カテドラル(大聖堂)があります。

UNI_1153

カテドラルの中には十字架を背負ったキリストや、

UNI_1149

はりつけにされたキリストの像が。

UNI_1147

明るく写ってますが中は結構暗くて恐いです。

夜のカテドラルもきれい。

UNI_1160

中央広場その他、街にはこんな紫色の花を咲かせた木が立ってます。

UNI_1143

これは「Jacaranda(ハカランダ)」という花だそうで、胃の薬としても使われるそうです。

UNI_1142


街を歩いていると、おしゃれな中庭がある建物がたくさんありました。
先日書いたマックもそうですが、アンティグアはどうやら「入り口は小さいけど奥行きがある」という家が多いようです。

だからこういうところに入ってみると、
UNI_1158

こうなってる。
UNI_1156

噴水が多いっていうのも特徴のひとつかもしれない。

さて、ホテルの近くのコレヒオに突撃してみました。
入り口が閉められてて小さな窓口が開いてるのみだったんですが、エルサルの学校で先生やってるんですけど中を見せてくれませんか、といってみたら入れてくれました。
私立の小中一貫校で、先生たちはみんなシスターです。

ちょうど休み時間中で、生徒たちは校庭で元気に遊んでいました。
UNI_1114

全体的にINTIよりかなりきれいな学校でしたが、教室はあんまり変わらないです。
UNI_1116

コンピュータ室もあり。全部WindowsXPで、ExcelやWordを教えているそうです。
UNI_1118

突然の訪問に、「この人なんなのかしら」という顔をしつつも校長先生がいろいろ説明してくれました(笑

このあとおみやげを買いに行くわけですが、あまりの買いものっぷりに疲れてしまって街の東側は見れず。もう一日欲しかったなぁ。

最後にこの街にもあったエルサル人の心の支え、カンペロをどうぞ。
UNI_1120

次はいよいよアンティグアお土産編。
グアテマラ旅行 | 2007-03-03(Sat) 05:01:13
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

 ケ・ボニート! 位しかまだ伝えられる表現知りませんが 後編も真っ青な青空に映える趣と見ごたえのある建物で旅ごころをかき立てられます。

 マヤの遺蹟も広域に広がっていますし、グァテマラがまぶしく羨ましく感じます。
 でも、無いものをエルサルにねだっても仕方ないので あるものを目いっぱい探してみます。
2007-03-04(Sun) 02:05:02 | URL | bagabon #- [ 編集]

きれいな街だね~。マックにはビックリ。最初の山は富士山みたい!?

成城に住む上司が、彼女はいつ帰ってくるの?とあなたを心待ちにしているわん。また遊びに行こうね。
2007-03-04(Sun) 22:04:42 | URL | そむ子 #- [ 編集]

きれいな街ね。ゴミがないって、すてきだわ。ジャガランダは、カトマンズでも咲きます。大好きな木です。こんなところにもあるのね。おみやげ編たのしみです。。。
2007-03-06(Tue) 10:45:07 | URL | まりりん #- [ 編集]

>bagabonさん
あんまり意識したことはないんですが確かに空が青いですねー。

>そむ子
そう、あの山は現地の日本人の間ではグアテマラ富士と呼ばれてるらしいよ。

私もぜひまた成城のすてきなおうちに行きたい。

>まりりん
へーカトマンズにもあるんだ。
アンティグアも高地だし、気候が似てるのかもねー。
2007-03-07(Wed) 06:12:16 | URL | sayito #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
