

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
グアテマラお役立ち情報
今回仕入れた情報を、公開しきれなかった写真とともにご紹介。
まずはアンティグアから各地へのシャトルバスの値段からどうぞ。
# 画像をクリックすると大きいのが見られます。
全体的に、手元にある地球の歩き方'03~'04より安いです。

guatemala


アンティグアには旅行代理店がたくさんあります。
でも違う代理店でも元締めが同じ場合があります。
例えば上の画像はUniversaledyという会社で、黄色地に黒字で値段が書いてある看板をかかげている代理店でバスを頼んだ場合、(たぶん)全てこの会社のバスを使うことになります。

UNI_1179

ということはつまり、満席になると元締めが同じ他の代理店に行っても意味がないということです。
なので黄色地に黒字の代理店で満席といわれた場合、違う種類の看板がある代理店に行きましょう。
私は中央広場の西側にある「RUTA MAYA」に行きました。1、2ドル高いですが時間はこっちの方が融通がきく気がします。

UNI_1109

バスは結構すぐに満席になっちゃうみたいです。
なんせ普通のバンで行きますから。せいぜい12人くらいしか乗れないんですよね。

あと、代理店はだいたい夜7時に閉まります。

UNI_1134

ホテルはHotel Centro Colonial。
シングル一泊35ドル。クレジットカードで払うと税金12%取られます。

UNI_1162

フロントの人も感じがいいし、便利なところにあるいいホテルだと思うんですが、ものすごく日当たりが悪いっていうか全く日が当たりません。
清潔なので私は気になりませんでしたが、大きな中庭がある「Hotel aurora」なんかも泊まってみたいところです。
どちらも地球の歩き方に乗ってます。

UNI_1103

アンティグアのお土産は4a calleのHotel Centro ColonialとPosada de Dona Angelinaの間、メルカドを前に見て左側にあるお店がいいです。
入り口を見ると小さそうなお店ですが、中は棚いっぱいにお土産がつまってます。

UNI_1169

あとは東側の個人経営のお店もよさそうでした。
そーんなに高くないし、質がいいです。

UNI_1173

パナハッチェルのお土産は、メインどおり「Calle Santander」の学校の前にあるビーズ屋さんと、その近くの角にあるTienda Tipica Juanitaがいいです。
Tienda Tipica Juanitaはたぶん2件あるんですけど、ビーズ屋さんと同じ側の角にある方のお店です。
ここでベッドカバーと大き目のテーブルクロスが$40くらい。

UNI_1184

そして意外と穴場なのが空港。
空港の中に何件かお土産やさんが入ってるんです。
で、大量のお土産を入れるために買った本末転倒なボストンバック?14ドル。

UNI_1205.JPG

とTシャツ。5ドル。

Tshurts

ついでに旅行プランも考えてみますと、アンティグアで丸2日、パナハッチェルもできれば泊まってゆっくり湖が見たいので2日、ティカルで1泊2日、計6日くらいですかねー。余裕があればチチカステナンゴにも行きたい。首都は危ないしただの都会みたいだから行かない(笑

UNI_1135

ということで大満足だったグアテマラ旅行編、これにて終了です。
もう一度行きたいなー。

写真をまとめて見たい方はこちらをどうぞ。
配属先INTIの話 | 2007-03-14(Wed) 13:03:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
