

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
全国市長選挙
ELECCIONES El Salvador 2006

今度の日曜日は全国の市長選の日。
INTIは投票会場になるため、今週金曜と来週月曜は休みらしい♪
4連休ですよ4連休。
最近ほんっとに疲れてるので大変ありがたいです。
まぁまだ決定ではないので油断できませんけども。


この国は2年に1度、一斉に市長選をやるんだそうです。
エルサルバドルにはARENA(与党)とFMLN(野党)という2大政党があり、そのほかに PCN、PDC、CDなどがあります。

現在のサンサルバドルの市長はFMLNの人です。
FMLNは内戦時代に左派ゲリラとして戦った人達。映画「イノセントボイス」に出てきます。
ついこの前党首が病気で亡くなったばかりです。

こちらの選挙運動はかなり過激で、街中で政党のロゴが書かれたどでかい旗を振ってたり、おそろいのTシャツ着た若者たちが家を回ったり。かなりのお祭騒ぎです。
街中にはいたるところに旗やらポスターやらがあります。


にしてもARENAやFMLNで検索したら日本のサイトが結構ひっかかってて驚きました。
とくにエルサルバドル選挙の解剖。ちょっと古いけど勉強になりました。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサル事情 | 2006-03-08(Wed) 14:54:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
