

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
観光@メキシコ

帰国する日、朝時間があったのでホテルのすぐ近くのメトロポリタンカテドラルと王宮を観にいってきました。


まずはカテドラルから。


DSCF0330


土曜日の8時ころ行ったんですが、すでにミサが始まってました。
中はフラッシュをたかなければ撮影OK。もちろん無料で入れます。


DSCF0310


中央に大きな祭壇があり、回りにいくつか部屋があります。そのうちの1つでミサをやってました。


DSCF0312


これちょっと見にくいですがパイプオルガンみたいです。つきでてるのはパイプの一部。


DSCF0314


これもパイプオルガン。

DSCF0317DSCF0315


奥の祭壇は残念ながら工事中でした。


DSCF0325DSCF0316


にしてもでかくて薄暗くて(写真は明るいけど中は結構暗かった) 、賛美歌が聴こえてなんかちょっと恐かったです...。
帰ってきてから同僚に聞いたところ、このカテドラルは12月にはメキシコ中のクリスチャンが集まるんだそうです。


そしてそのとなりにある王宮。こちらも無料ですが、入るのにパスポートが必要です。 入口で兵隊さんがチェックしてます。


さて、ここの見どころは壁画。今歩き方を見たところ、ディエゴ・リベラという画家の「メキシコの歴史」という題の絵だそうです。
王宮は口の字で中庭をグルッと囲んでるんですが、その半分くらいは壁画で埋まってます。


まず入ってすぐの階段。


DSCF0335DSCF0336DSCF0337


そして2階の壁。


DSCF0348DSCF0346DSCF0345DSCF0342DSCF0341DSCF0340DSCF0339


中庭には噴水があります。社会科見学らしき小学生たちがいました。


DSCF0350DSCF0351


さらに、王宮を抜けると庭があります。


DSCF0352


そしてここで...


DSCF0354DSCF0355DSCF0357


お猫さま発見!!!!(ちょっと僕秩風
いやぁ、メキシコにいる間全然見なかったんですけど、ここへきてやっと見れましたメキシコのお猫さま。


近寄ろうとしたら逃げちゃったので、遠巻きに撮影会。
庭を見張っている兵隊さんにガン見されました。
もうちょっといたら職質(っていうのか?)されてたな。


DSCF0368DSCF0366DSCF0359DSCF0361DSCF0362DSCF0363


なぜか見返り美人が多いメキシコのお猫さまたちでした。


ということで最後は恒例のお猫さま撮影会になってしまいましたが、メキシコは見るとこがいっぱいあっていいですねー。
たった3時間足らずでしたが楽しめました。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

メキシコのカンファレンス | 2006-02-28(Tue) 15:02:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
