スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
食べ物@メキシコ

さて、メキシコでの食べ物について。


「とにかく全てがうまかった」です。次は食いだおれの旅がしたい。


朝食や昼食はそこら辺のカフェで食べてました。
ここでは「cafe con leche(ミルク入りコーヒー)」を頼むと、コップにものすごい濃ゆいコーヒーを1cmほどと、大量のミルクを入れてくれます。
これがうめぇ。私のようにコーヒーがあんまし飲めない人にぴったり。


ホテルの隣にシシカバブみたいに肉の塊を焼いてる店があったんですが、何せ朝開くのが遅いため食べれず仕舞い。
エルサルは6時にはコメドールもミスドもフツーにやってるぞ!
けどカフェは1軒だけコーヒーが激まずなところがありましたが、それ以外ははずれはなく。パンおいしいです。なんかメロンパンみたいのがありました。


DSCF0221.JPG


夕食はメキシコの同期隊員と毎晩おちあって連れてってもらってました。
初日は韓国料理。ソナロサという地域に韓国人街があり、そこで食べました。チゲ鍋。うまい。


翌日はChaplutepec駅近くのカレー。バングラディッシュ料理?チキンカレーうまし。
ナンやラッシーもおいしかった。


3日目。 ようやくメキシコ料理を食す。
あー、店の名前忘れちゃったよ。
ここのスープはマジやばかった。あぁ、これも名前忘れた。Zapoteだったかな。
とうもろこしのすいとんみたいのが入ってて、見ためとんこつスープっぽくて、あっさりした味で、とにかく日本人好み。
これにタマネギのみじん切り、レモン、チリの粉を入れて食べます。あー、もっかい食べたい...。

あと豚の脚(豚足じゃなくて脚ね)。これを薄いトルティージャに乗せて、ワカモレというアボガドのソースにタマネギのみじん切りにチリソースつけて食べます。
DSCF0212.JPG
タマネギやレモンはお変わり自由。スープも足してくれたな。
ここが一番うまかったです。


次の日は駅前のタコス屋台。庶民の味だそうですがこれまたうまかった。
アサード(肉を焼いたの)とギサード(肉を煮たの)と2件あってはしごしました。
1件目で、下はタマネギ上は長ネギという1本で2度お徳なネギを焼いたのを食べました。
これはエルサルでもありますが、ここの方がおいしかったな。レモンと塩で食べます。


タコスはいろんな種類のお肉をはさんで。
私はアサードの方が好きかなー。


そして最終日。
歩き方にも載ってる「タクヤ」というところに行きました。
ここもメヒコ料理です。ちょっと高級。


ここではコロナを飲みました。
コロナってレモン入れて口のとこに塩つけて飲みますけど、あれの元祖がメヒコで。
またまた名前を忘れましたが、ちゃんと名前がついていて、ソルティドックのようにフチに塩がついたコップにレモン汁と氷が入ったものが出てきて、それにコロナをついで飲みます。うまい。


食事は米、肉、野菜いろいろ。 あー、なんでこんなに記憶力悪いんだろ。
ここでも肉がうまかったな。なんかとろみのついてるやつ。
タマルも食べましたがエルサルのよりおいしかった。


で、実は私この日誕生日だったんで、マリアッチに誕生日の歌を歌ってもらいました♪
近くに日本人の団体さんがいてチップあげまくったようで、「川の流れのように」のスペ語&日本語バージョンが聞けてお得でした。


ということではずれのなかったメキシコの食事でした。食べるのに夢中で写真あんま撮ってません。
いろいろ調べて連れていってくれた同期に感謝。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

メキシコのカンファレンス | 2006-02-22(Wed) 06:06:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
