スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
動物園に行ってきました
学科長の娘さんがエルサルの動物保護団体で働いていて、スーペルで蛇を捕獲(!)してそれを動物園に届けにいくというのについていきました。

捕獲されたのはガラガラ蛇みたいなでっかいの。
彼女の他にそこで働いているボランティア3人と、動物園に向かいます。
蛇はすごくおとなしかったので、なでてみました。
なんかスベスベしてた。

動物園は思ってたよりはるかにでかかったです。
月・火は休みなので貸切り状態。
彼女に解説してもらいつつ案内してもらいました。

象、虎、猿、鳥、狼、ライオン等々。
見たことない動物もいっぱいいました。

動物園のまんなかには井の頭公園に似た池があり、その中の島が猿山になってます。
そこではかなり大きなイグアナも見れます。

鳥は孔雀やらトロピカルなのやらほんとたくさんいました。
白地に藍色の柄のきれいな鳥がいて、近づくと「なでてー」と頭を檻から出してきたのでなでちゃったよ!!!鳥を!!!!
チョコビターみたく「ここもここも」といろんな角度で頭をつきだしてくるので、お望みどおりなでてあげちゃいました。
初体験。

でも今回の主役はなんといってもTigrilloという豹柄のちっさい虎。
これがもーほんとにかーわーーいーーいーーーーの。
あーもーなんでカメラ持ってなかったんだろ。
なんかフサフサしてそうでさー、動きがしなやかでさー。
猫好きなら瞬殺されることまちがいなし。
こんなんです。
http://www.damisela.com/zoo/mam/carnivora/felidae/tigrinus/

あんまり期待してなかったんですけどかなり楽しかったです。
カフェティンもあるし、休みの日にのんびり見て回るのもよさそう。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

任国内旅行 | 2006-05-11(Thu) 11:12:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。