

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
明日から授業
授業です。7時からです5時半起きですorz
まぁ明日いきなり授業をはじめるわけではなさそうなんですが...グループ分けとかしなきゃいけないし。

いちおう予定としては、1ピリオド10週間でうち1週間はテスト期間なので9週間として、1クラス26人を3グループに分け、3週間交替で授業するつもりです。
つまり、3週間1セットを3回。各ピリオド最初の3週間を乗り切れば後は楽になると。
1週間で理論2日(4.5時間 x 2)、実技2日(同左)を、Windowsの先生と共有します。
単純に半分こするとすると、4.5 * 3 * 3ピリオド * 2= 81 時間。
てことはセミナー10日分くらいってことですね。あぁ、そう考えるとどの程度できるか想像できるような。

最終目標はサーバ構築、できる生徒や希望者にはIDSとかファイアウォールとかセキュリティの授業もやって、プロジェクトでIDSができたらいいな...という感じ。

不確定要素てんこもりなので、あんま欲張らずにサーバ構築までを確実に教えることに重きをおくつもりです。
あと障害対応も。ネットカフェに就職する子も多いらしいので。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

仕事、授業の話 | 2006-01-22(Sun) 15:50:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
