

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
チョリソー、チリモル、ヒカマ
まずはダメ元で買ってみましたよシリーズ第2弾。チョリソー。
昨日の缶詰よりはリスク少ないよなと思ってましたが、案の定イケました。
6本1パック2ドル。結構脂っこいです。

そしてチリモル(チレモル?)。買ったんじゃなくて作ったんですが。
これは肉料理にはかかせないもので、私大好きなんです。
作り方はいたって簡単。
トマトとタマネギとパクチーを細かく切って、塩振ってレモンしぼるだけ。
日本でも作れますね。レモンはたっぷりしぼりましょう。
作ったらしばらく置いておいて、汁が出て味が落ち着いてくるのを待ちます。
焼き肉はもちろん、魚にも合うし、スープに入れてもおいしいです。

そして最後,ヒカマ。
これはホストマザーが「試してみる?」とくれたものなんですが、芋の一種で、薄くスライスして塩とレモンで食べます。
見た目は肥えたニンニクって感じ。メキシコのヒカマはあほみたいにでかいとか。
味らしき味はないですが、シャキシャキしててこれまたうまい。
でも芋の一種なので食べすぎると太るのかな...とちょっと思いました。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサルでの食の話 | 2005-11-29(Tue) 00:41:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
