

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
初授業
とりあえず時間どおりにほぼ全員来てびっくりです。
8時半からの予定で、8時40分には始められました。これってすごいことですよここでは。
総勢18人。あわててユーザ増やしましたよ。

今日は私のマシンにPUTTYでつないでもらって、基本的なコマンドとかファイルシステムの話とかしました。
ってPUTTY入れるだけでもすごい時間かかったんですけどね。
私のマシンにftpで入ってもらってダウンロードして。

ls、cd、pwd、more等使ってディレクトリ移動したりファイル読んだりパスの説明したり。
パスの説明あたりでかなりふるいにかかっちゃったようで、ついてくる子とこない子の差が歴然と。
18人中5人くらいかな。筋がよさそうだったのは。

やっぱねー、勘がいい子悪い子ってすごいわかれちゃうんですよねぇ。私のスペ語のせいもありますが。。。
てことで来週も同じようなこと繰り返そうかなと思ってます。
休みの日に来るくらい気概がある子たちだから、全員ついてきて欲しい。
まぁ、来週来る子に限りますけど。
来週でかなりしぼられるんじゃないかなー。

改めて思ったけどもうね、スペイン語がダメダメ。やっぱ生徒にはなかなか通じないんだなー。
こればかりは慣れるしかない。
途中ちょっと騒がしかったりしたけど、みんな割と真面目に聞いてくれてました。
でももうちょっとなめられないようにしないといかんな。

てゆかみんな偉いよなぁ。
休みの日にわざわざ勉強しに学校に来るなんて絶対ありえない。
授業のある日ですら教室でなく部室に通ってた私としては感心することしきり。
でも来週誰も来なかったらどうしようってちょっと不安なのは内緒です。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

仕事、授業の話 | 2005-11-18(Fri) 17:58:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
